祝、アラジン55億円突破!この勢いは止まらない!?

こちらのめでたいニュースをご覧下さい。

なんとアラジンが三週連続一位を獲得して興行収入は55億円を突破しました。

凄いぞアラジン。

私のnoteの記事でアラジンの興行収入を追いかける事が一つのコーナーと課しています笑

なぜこんなにアラジンの記事を書くのか?

それは楽しい映画なので多くの人に見てほしいと思っているからです。

私の感想記事は私が好きでは無いと思ったエンタメ作品はバッサリと切り捨てています。

一方いいなと思った作品はべた褒めするのも私の特徴です。

公開初日に映画を見て傑作だと確信し、興行収入は最低でも80億突破するという予感は正しかったようです。

私も三回鑑賞したように日本中にアラジン中毒者が誕生しています。

この勢いならばモンスター映画の美女と野獣超えも現実的に見えて来そうです。

控えめに言って4DXはディズニーランドのアトラクションと何ら変わりません。

初見では揺れすぎてストーリーが頭に入って来ないかもしれないのが問題ですが…

初見は字幕版、2回目は4DXで鑑賞が本当におススメです。

ディズニーランドに遊びに行った気分で楽しめる最高の映画です。

では何故アラジン中毒になるのか?ネタバレ満載で考察してみます。

①ジャスミン役の人が美しい。特に最初のツンとした顔よりも笑った顔が美しいのが癖になる。

②音楽が最高ランクの仕上がり。

③魔法の絨毯が最高に可愛い

④名曲ホールニューワールドのシーンはもちろん鳥肌ものだが、それ以外にも鳥肌シーンが満載でジーニー登場以降は全く飽きさせない

⑤しっかりハッピーエンドでとにかくみた後に幸せな気分になれる

やはり映画を見た後に楽しかったという印象が頭に残るのが癖になるのかもしれません。

頭空っぽにしてリラックスして見るだけだ心をワクワクで満たせるそんな映画です。

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。