G1 安田記念 ラーメン競馬予想

レースが終了したので無料公開します。

先週の日本ダービーは完敗でG1レース4連勝からのG1レース3連敗ですが、回収率はまだまだ100%を上回っています。

これも単勝一点買いにより余計な馬券を買っていない=支出が少ないからだと思います。

前回の日本ダービーもロジャーバローズを馬券に組み合わせていた人はたくさんいたと思います。

しかし、頭に組み入れる事が出来なかったらばハズレという事実は変わらないのです。

圧倒的1番人気を買って外すのも穴狙いで買って外すのも同じハズレです。

ハズレ馬券をたくさん買えば買うほど回収率は下がっていきます。

私の単勝予想は外れても減っていくお金は一定ですし、しっかりと回収率100%以上はキープ出来ています。

圧倒的に1番人気でオッズが低いけど儲けたいからたくさん賭けようという無謀な事も行わないからです。

仮にたくさん賭けるならば実力があるのに1番人気になっていない馬がいた時でしょう。

前置きが長くなりましたが過去の私の予想記事はこちらです。

ここまでの競馬予想の回収率を計算して見ましょう

計算のやり方は一押し馬に単勝1万円分買ったと仮定して計算していきます。

桜花賞

グランアレグリア

単勝3.4倍的中で3万4千円ゲット!

皐月賞

サートゥルナーリア

単勝1.7倍的中で1万7千円ゲット

読売マイラーズカップ

ダノンプレミアム

単勝1.3倍的中せず

天皇賞

フィエールマン

単勝2.8倍的中!で2万8千円ゲット!

NHKマイルカップ

アドマイヤマーズ

単勝4.3倍的中!で4万3千円ゲット!

ヴィクトリアマイル

ノームコア

単勝9.4倍的中せず

オークス

ラヴズオンリーユー

単勝4.0倍 的中せず

日本ダービー

ロジャーバローズ

単勝93.1倍 的中せず

合計8レースで8万円を使用して12万2千円ゲット!

回収率は153%です

まだまだ高い回収率を維持しています。

後4連敗しても回収率は100%超えです。

競馬を当てたいならばたくさん馬券を買えばいいと思います。

競馬で楽しみながら儲けたいならば無駄な馬券を買わないという事が大切だと思います。

本命一頭だけ買えばそのレースを真剣に応援する事が出来ます。

応援していた一頭が勝利すれば純粋に喜ぶ事が出来ます。

だから私は単勝一点予想です。


さて今回は無敵の強さを誇るアーモンドアイが前日オッズ1.7倍と非常に高い人気ですが本当に勝てるのか?

非常に強い競馬をしてきた2番人気のダノンプレミアムはどうなのか?

他にもG1馬や成長馬が多数登場し、オッズと実力の乖離がある美味しい馬はいないのか例年になく大注目の安田記念だと思います。

有料コーナーでは

オッズ上位の人気馬に対しての見解コメント

個人的な注目馬へのコメント

単勝一押し馬の決定

を記述していきます。


私の予想と全く同じ買い方をした方は現在回収率153%を達成しています。

過去の予想記事をご覧頂いて購入するかどうかご検討くださいませ。

また、今回の有料note もレース終了後に無料で公開する予定ですので購入される方はご了承願います。

以下有料コーナー

まずは前日オッズ1.8倍と圧倒的な人気のアーモンドアイからです。

アーモンドアイの主戦はルメール騎手ですが、アーモンドアイが破ってきた2着、3着の相手に川田騎手が乗ってきた馬がいます。

川田騎手はあの手この手でアーモンドアイを負かそうとしてきましたがことごとく破られてきているのです。

ジャパンカップのキセキの騎乗は日本ダービーのロジャーバローズと浜中騎手ばりのこれは貰ったという騎乗でしたが、それさえも通用しなかったのが

アーモンドアイとルメールのコンビです。

めちゃくちゃ強いです。出遅れが無ければ勝つと私は思います。オッズは美味しくないですが、

前回の圧倒的1番人気のサートゥルナーリアが4着になった影響でアーモンドアイの不安な点ばかりに注目が集まりオッズが2倍つくならば私は間違いなく買いたいですね。


次に2番人気、前日オッズ3.8倍のダノンプレミアムです。

この馬も前回のマイラーズカップでは私はインディチャンプを単勝予想しましたが、見事に圧勝してみせた実力馬です。

7戦6勝は強すぎますね。

アーモンドアイがいるにもかかわらずに3.8倍の高い人気も頷けます。

前回の圧倒的なセンスを感じる競馬からもペースが早い競馬にならならければ当然有力馬です。

アエロリットが逃げると言われていますが、ジョッキーが変わっているので作戦変更もあり得ますから。

また調教状況はアーモンドアイよりも劣る印象です。


次は3番人気前日オッズ13.3倍のアエロリットです。

3番人気でこのオッズという事は多くの人が二強だと考えているという事でしょう。

アエロリットが勝利するパターンは日本ダービーのようにヴェロックスがサートゥルナーリアを警戒して全く届かなかったように逃げ残りが決まる展開でしょう。

アエロリットは良い馬で過剰人気とは思わないのですが、

逃げ残りが決まったのは2400mという3歳馬には未知の距離だったからだと私は考えています。

今回の古馬1600mで逃げ残りは中々厳しいのではないでしょうか?

あの会心の騎乗でもダービー2着という戸崎騎手の持ってなさも気になりますね。

アーモンドアイとダノンプレミアムよりは評価は落とさざる終えません。

勝つなら前残りの展開でしょうが、他の馬と前でやりあったり、出遅れたら挽回は厳しいでしょう。


次は4番人気 前日オッズ17.1倍のインディチャンプです。

前回のマイラーズカップで私が本命に推していた馬がそうそうたるメンバーの中で4番人気ですね。

成長著しいと考えている方が多いのでしょう。

私もその1人です。

まあ、しかし、前回はダノンプレミアムに完敗ですからね。

現時点では能力差がまだあると思います。

まだまだ伸び代は感じますけどね。ステゴ産駒ですから。

アーモンドアイとダノンプレミアムが潰し合えばあるかもしれない一頭です。

調教から調子は良さそうですね。


次に個人的な注目馬です。

まずは5番人気 前日オッズ19倍 ステルヴィオでしょう。

レーン騎手がオッズのプレッシャーのかからない馬に乗った時の強さは凄まじいですからね。

 周りはアーモンドアイやアエロリット、ダノンプレミアムをマークすると思うのでこの馬はノーマークでしょう

そこにレーン騎手の神騎乗が炸裂!ありえるでしょう。

ルメール騎手がずっと主戦を勤めるほど期待されていた馬ですし、

ルメールから乗り替わった後すぐにビュイック騎手でG1馬となるなど能力があるのは間違いありません。

伸び悩んだのはルメール騎手と相性が悪かっただけかもしれません。

8枠というのも良い枠だと思います。

ステルヴィオはアーモンドアイとの直接対決はまだ行ってはいません。

同じロードカナロア産駒としてマイル戦ならば能力差はグッと縮まるのではないでしょうか?

レーン騎手という凄腕ジョッキーとの化学反応でアーモンドアイを負かすならばこの馬かもしれません。


あとは好調デムーロ騎手と最近不調のペルシアンナイトのコンビも気になりますね

マイルではペルシアンナイトは強いですからね。

軽視禁物でしょう。



結局単勝一押しはどの馬にするのか?

素直にアーモンドアイにしたいんですけど、オッズが美味しくないですよね。

レーン騎手が乗るステルヴィオなんて20倍近くつきますからね。

アーモンドアイとダノンプレミアムで潰し合えば二強以外の馬が来る可能性もありますよね。

実に悩みますが

一押しはロードカナロア産駒です。

アーモンドアイのオッズが2倍以上ならばアーモンドアイ

アーモンドアイのオッズが1倍台ならばステルヴィオで行きたいですね。

結構僅差の決着になる予感がしますね。

連敗はそろそろ阻止したい所です!


追記

マイラーズカップ本命馬のインディチャンプがやってくれましたね

まさにアーモンドアイは1600mのレースでは豪脚が届かなったという所でしょうから。

アエロリットもやはり強かったですがやはり1着を取れないところが戸崎騎手の持ってない所。

私の単勝馬に指名したステルヴィオは後ろにいすぎてあれでは届きませんね。前につけていればわからなかったはずです。

見事勝利したインディチャンプは当然候補の一頭だったので外して悔しいですね。

ここから先は

0字

¥ 150

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。