皐月賞 ラーメン競馬予想

G1の中央競馬レースだけ予想するこの企画。前回はなんとか的中させる事が出来ましたので今回も当てれたらいいなと考えています。

前回の予想記事はこちらをご覧下さい。

今回の予想もシンプルに行きましょう。

ズバリ、軸は

サートゥルナーリアです。

どの競馬を見ても強い上に底を見せていないのは皐月賞で不動の一番人気になるのは仕方がないでしょう。

ここは逆らえません。

アドマイヤマーズは実績十分で頭の良い競馬ができる事が魅力です。実力も間違いありませんのでサートゥルナーリアがいなければ皐月賞の第一候補はこの馬だったと思います。

しかし、相手はロードカナロア産駒の歴史的名馬になりうるサートゥルナーリアなので軸には出来ません。

サートゥルナーリアに不利があれば勝てるかもしれません。

そのアドマイヤマーズを破った無敗馬がいます。そうダノンキングリーです。

実績十分のアドマイヤマーズを破った事からもその実力は間違いありません。

しかし、頭の良い競馬ができるのか?自在性はあるのか?安定性はあるのか?という事を考えた時にこの馬はハマれば強いというタイプだと思いました。

ハマれば上位、ハマらなければ掲示板外と脆そうな印象です。

私の評価ではアドマイヤマーズより評価は下です。

他にいる注目馬はヴェロックスです。

この馬は成長著しいです。

実力が段違いに伸びています。もはや世代上位のアドマイヤマーズやダノンキングリーにその実力は引けを取りません。

サートゥルナーリアに追いつける可能性があるのはこの馬だとは思いますが、サートゥルナーリアも伸びているのでやはり厳しいでしょう。

しかし、実力は間違いなく上位です。


という事で私はサートゥルナーリア単勝を推したいとは思います。自己責任でお願いしますね。

2位以下は混戦間違いなしだと思っています。

馬券の美味しさでいうと前回の桜花賞、グランアレグリアは2番人気で3.4倍の倍率がつきましたので前回はローリスクハイリターンの非常に美味しいレースでした。

今回のサートゥルナーリアは1倍代の超人気になる事は間違いないでしょう。

馬券でお金の面だけで考えるならばハイリスクローリターンのレースだと言えます。

しかし、競馬はロマンなのでサートゥルナーリアには無敗で皐月賞を制して伝説の名馬への道を歩んで欲しいものです。




皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。