ロマサガRSにギルド機能が実装されない理由を考察する ラーメン流

前回の考察では裏道場がすんなり導入された理由を考察しましたが、今回はリリース時からギルドアイコンはあるのにギルド機能が実装されない理由を考えて行きたいと思います。

画像を見ていただくとわかるようにロマサガRSはリリース時からギルドアイコンがあるにもかかわらず今だにその機能が実装される気配がありせん。今回はその理由を考察していきます。

重要項目一覧

①ロマサガRSギルド機能が実装されないのは何故か?

②ズバリ、運営側が○○○○○○○○○できない可能性があると考えているから

③もっと本質を言うとギルド機能を実装すると○○○○○○○○可能性が高いから

④これらの機能には致命的なデメリットがあります。

⑤それはユーザーの○○○○○○○○を限定するという事です。

⑥ギルドの一員である事は○○○○○○○○を求められてしまうのです。

⑦ギルド機能の実装は○○○○○○○が難しいのです。

⑧○○○○○○○○をわざわざゲーム上に実装する必要性はあまりないですね

⑨ロマサガ3リマスター版の延期は○○○○○○?

⑩ロマサガ RSはまだまだ○○○○○○の段階です。




ロマサガRSギルド機能が実装されないのは何故か?


ズバリ、運営側がゲームバランスを調整できない可能性があると考えているからです


もっと本質を言うとギルド機能を実装すると継続率が下がる可能性が高いのです。


ゲームバランスを調整できないとは言ったいどういう事なのでしょうか?

ギルド機能のイメージとして

ユーザー同士で強力して強力な敵を倒すとか、ギルド間で合計の討伐数を競うとかギルド同士でバトルするとかが思いつきますよね?

これらの機能には致命的なデメリットがあります。

続きをみるには

残り 1,473字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。