見出し画像

自己紹介

はじめまして。ささみんと申します🐔
この度、noteをはじめることにしました!
まずは、簡単に自己紹介から🌷𓇢


プロフィール

ささみん(♀) 23歳。看護師💉
いつか仕事をやめてボドゲカフェ開業したい人
静岡生まれ。名古屋在住。
今年の4月から神奈川に引っ越し予定。

ボドゲ歴

ボードゲーム暦5年。
高3の秋🍂ひとりでボドゲカフェに行き相席して遊んだのがきっかけでボードゲームにハマりました😌

学生時代は主に軽〜中量級のゲームで遊んでました!
(パッチワーク、宝石の煌き、カルカソンヌ、ラミィキューブ、ロストシティ等)

社会人になってボードゲーマーな彼氏と付き合い
重量級のゲームも遊べるようになりました💪🏻🔥 ̖́- (オーディンの祝祭、白ブラス、バラージ、美徳、ツォルキン、ブルゴーニュ等)
今では、重ゲーメインで遊んでます。

好きなゲームジャンルは、
「拡大再生産」「タイル配置」です。

特に好きなゲームは、
イッツアワンダフルワールド、オーディンの祝祭!


なぜボドゲカフェをやりたいと思ったのか

きっかけは富山🦑

去年の9〜10月、派遣で富山に行くことに。知らない土地、知り合いは1人もいない、働いたことのない病棟…絶望的な気持ちでいっぱい😱そんな中、唯一希望が…

富山にはEngamesがある✨

私と彼氏が1番好きでよく遊んでいるゲーム、イッツアワンダフルワールドを出版しているEngamesさんには絶対行きたい! と心に決めていました笑

友達を作ろう
富山には知り合いが1人もいない…けどボドゲをするには友達が必要…ということで、Twitterの鍵を外してつぶやくように🔓

このツイートでいっきにフォロワーが増え、一緒に遊びましょう! とリプライが🥺💞

富山のフォロワーさんと富山のボドゲカフェ「ボドゲらんど」や「あんでじ」に行って遊びました👍🏻 ̖́-

念願だったEngamesにも彼氏と遊びに行けた!
オーディンのノース人拡張ができて大満足。

派遣終盤では、泊まれる図書館寄処に宿泊🛏️
富山大学の学生さんや旅人さんと一緒にボードゲームを😌学生さんたち優しく親しみやすくて次の日一緒にEngamesにも遊びに行きました! ちゃっかりワンワル布教した笑

「ボードゲーム」という趣味を通してたくさんの人と繋がれた、知らない土地でも思いっきり楽しめたことが自信に。

慣れない環境でも自分なりに楽しみ、たくさんの人と繋がれたことが自信になり、やりたいことに挑戦してみよう!という気持ちに😌憧れのEngamesさんに遊びに行けたことも大きな刺激になりました。

また、富山はお酒や食べ物が美味しく、飲食店の魅力に取り憑かれました🍣🍶特に日本酒にハマってしまい、ボドゲバーいいなぁと思うように💭

病院の同期との出会い等、他にも色々きっかけがあったのですが、長くなってしまうので今日はこの辺で終わりにしときます👋

最後までお読みいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?