見出し画像

ヨーカンをふやす〜トイレの神様

続けてみると見えてくるものがある。毎日するから感じることがある。

あっ、「ヨーカン」は、「よい習慣」を略してみた思いつきの造語。流行らないと思うけど、気分をあげるためにとりあえず。

ヨーカン1  朝のzoomラジオ体操
これは、5月から毎日続けている。早起き定着!

ヨーカン2  ビールを炭酸水に変える
これは、昨日載せた記事。

まだまだヨーカンにしたいものがいくつかある。

その一つ。昨日から、朝のルーティンに入れてみた。

ヨーカン3(予定)  毎朝のトイレ掃除

トイレの神様って歌が昔はやったし、トイレ掃除すると金運が高まるなんて情報がネットにはたくさんある。

とりあえず3週間やってみよう。何かが見えてくるのか、何かを感じられるか。

5:45に突然始まったトイレ掃除。娘からは、「またパパは変なこと始めた」とでも言わんばかりの目で見られ、ため息のようなものが聞こえたかと思うと、トイレを諦め無言で洗面所に向かった。

妻は「まぁ、いいんじゃない。でも、キッチンの排水口の毎日のそうじは定着しなかったね。」とニヤッと言われる。

まぁ、とりあえずやってみることが大事なので。

みなさんも、おススメのヨーカンがあったら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?