見出し画像

ゲムマ2018秋→next北海道ボドゲ博0.5


ゲムマが終わって寝て起きたぞーーー!
おはよーーー!!✧*。◝(*'▿'*)◜✧*

(もう昼です)


今回のゲームマーケットはのべ何人だ!?すごい人数でしたね!!!(22000だそうです!)2日間両方とも出展しましたが、かなり忙しかった!

↑朝!しゅぴっち3人でパシャリ!

あ、いや忙しいと言いましてもそんなバカ売れとかしてないけど、少しでもみてくれる方への声かけチラシ配り、止まってくれた方へ簡単なインスト→時間ありそうな方にはかなりしっかりインスト……ってしてたら忙しかったのだ(・ω・)



↑ブースの設営はこんな感じ、2日目もまつながさんと一緒ー!


他に挨拶や購入に伺えなかった事が心残り。
うぅーーー!!><

そんな中で自分で買ったり、お世話になってる所からいただいたりした品々はこちら!

右下の、バイバイレミングのプレイマット!こちらは兄貴の家族へのおみやげ!!

ドイツでも探していた、ビュッフェの戦い見つけたボドゲ友達さんが代理購入していてくれました…!私が探してたの覚えてくれてありがとう!(´;Д;`)

ありがとうございます!

ビュッフェの戦いはウントチュースと一緒だけど、ボードかわいい!ねずみ可愛い!可愛いは正義!!!なのです!!!

可愛い付箋探してたからミープル付箋イエサブさんでげっちゅー!お家でこんな風になりましたよ‎(▰˘◡˘▰)これで予定管理できるかな…

くるまりのチケットがたまっている←
いつももっていくの忘れちゃうのだw10枚ためて無料オムライスするぞーーー(`・ω・´)キリ


ゲムマの風景パシャパシャ

↑すごろく屋さんイベントブース。前回のイベントで出ていたどこでもスツールが大活躍してますねー(・ω・)

↑オインクさんはおしゃれ路線を生かしてグッズ展開が進んでる!おおお!すごーい!


ラメットサミット売れ行きどう?


日本のボドゲ市場が軽ゲー寄りなので、中量級での勝負はかなり挑戦的でした。私の知名度、私の拡散力がもっとあれば売れたのかなぁと思った。
1000〜2000円じゃないので「迷ったら買いだー!」くらいの強引さがだせず…だって、4000円ってお高い買い物だよ!納得して買ってほしい!!!

納得してもらうために一生懸命インストした!!!
迷うレベルのインストしかできなかった、もしくは聞いた上で自分には合わないゲームだったとゆうこと、今の自分のできることはしたので、現実の数字を知ることができてよかった。

悪夢のような5個しか売れない…とかはなく、想定内の個数売れました。皆さまありがとうございます。
ただ、あと2個売れたら良かったなぁ(・ω・)(細かいことは言わないけどw)

今後の展開!


北海道 Friendsさん
大阪 ヒカリゲームズ堺さん
島根 ホワイエピッコリーノさん
福岡 ケンビルさん


…にてお取り扱いがございます。

遠方の方はぜひぜひ各店舗様でもお買い求めください!!!!


そして!


私から買える場所も決まりましたよーーーーー✧*。◝(*'▿'*)◜✧*

12/8(土)北海道ボドゲ博0.5

こちらでシグナスさんと合同で出させていただきます。シグナスさんにお手伝いで声をかけて頂き、「はしに置かせてください!」とお願いしたところドドンと置いていいからと優しい対応をしてくださり、合同という事になりました。

ありがとうございます。

北海道ボドゲ博って?

【日時】2018年12月8日(土)18:00-20:30
【場所】わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
【Twitter】@Psykorokinesis
【HP】https://psykorokinesis.wixsite.com/hokbdgfest

シグナスさんって?


ダイスタワーや、ボードゲームで使うステキなアイテムがたーくさん!(*・ω・)
【Twitter】@Cygnus_games
【どんな作品かはここ見るとわかるよ】http://gamemarket.jp/designer/9748/


北海道で会える事を楽しみにしています!よろしくお願いいたします!( *´꒳`* )


打ち上げ後のらめるん。いろんな人とお話しできてよき打ち上げでした( *´꒳`* )実はいろんな人がTwitter見てくれてるんだなーと感じた。


お疲れ様でした!昼から書き出して、投稿は夜になってしまった…寝て曜日のらめるんでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?