見出し画像

ロールモデルがいないなら、自分の理想を描いて目標にすればいい。

一年前の自分はプロジェクト担当して、
定例業務も新人教育も頑張ってた。

ちゃんとそれだけの仕事量をこなせるまでに
成長した。

あの子は少ない仕事量でも同じお給料って
思うときもあったけど、

そもそもお給料分だけ働くとか言わずに
自分のいいところを伸ばすのに集中したい。

私ができることなら全部やります!
という人になりたい。

仕事ができるとその分だけ分担される。
当たり前だ。

割り切れないときもあった。

割り切れないから、ずっと残って
怒り、妬み、嫉妬、
断ればよかったって後悔になる。

でも、私、そんな状態でいたいわけじゃない。

楽しく自分のために仕事がしたい。
大好きで、大切な仕事を頑張りたい。

そのために、他人のこと考えてたら
立ち止まって
私はどうしたい?って聞く。

割り切れないと感じた具体的な出来事は?
何かを羨ましいと思うならそれはなぜか。
どんな自分が理想?

他の人じゃなくて
自分に集中したいと思うから、

自分にとって最高の環境で仕事ができるように気持ちをむける。

画像1

よければスキをお願いします😃
とても喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?