見出し画像

RSRでハルカミライが最高だった話をさせて。

暗い話の投稿ばかりだったから、楽しい話も投稿させてね。

今年、やっとやっと、やーーーっと開催できたRSRへ行ってきました。

どうも、妄夢です。

いやー、長かったね、本当に長かった。
わたしの生きがいが復活するのを今か今かと待ち望んでいたよ。
ただ、待ちすぎて
「生きがいなくても今生きていけるからフェスはわたしの生きがいではなかったのか?」
なんて、頭の悪い考えが頭の中をうろちょろしていたよ。


本当に今年開催してくれてありがとうございました。
素敵な時間を提供してくれて、本当に感謝しかありません。


最近、マカロニえんぴつにハマっているので、今回のRSRの第1目的はそれだったんだけど、YOASOBIもずとまよも気になっていたので、普通にめちゃくちゃ楽しみにしてた。
最近はあんまりギターとベースを掻き鳴らしてくれるバンドを聴いていないなあと思っていたんだけど、ひそかにハルカミライに期待をしていた。

初めて彼らを生で見たのは、2019年のRSRだった。
知ってる曲が何個かしかなかったが、一度は生で見てみたいと思っているバンドだった。

そんな何曲かしか知らないバンドのくせにさ、めちゃくちゃに良かったんだよ。
ほんっとうに激アツなんだよ、まじで。
なんかなんて表現したら良いかわかんないけど、アツいLiveが好きな人は絶対に一度はハルカミライを生で見るべきだと思う。
記憶に残っているのは、目の前あたりで同い年くらいの男の子が泣いていたらしく、ボーカルがそれに気付き、客席に来て、彼と一緒に歌を歌ったんだけど、あれは激アツすぎたね。
てか、彼がアツい男すぎてマジで本当に良い、最高に良い。

激楽しすぎて、ワンマンのチケットを速攻取ったよね笑。
それくらいに最高によかったんだよ。
で、ワンマンでも客席来て歌ってくれんだよ、MCも本当に良くって、まじで「最高」と「アツい」がよく似合うバンドだと思う。

で、それから今回のフェスよ、RSRよ。
マジで最高だったね
ほんと語彙力なくてごめんなさい。
でも一度見たらみんなも語彙力なくなると思う、マジでそれくらい良いんだ笑。

ここからはハルカミライ好きな人だけわかる話だと思う。

まずおもろいのが、リハね。
リハで4曲やってくれたんだけどさ、ボーカル不在なんだよね。
それでもファイト2回もやっちゃうの最高すぎん?
からの本番よ。
まさかの18曲やってくれましたあ〜!
50分で18曲は最強に最高だよね。
たくさん曲を聴かせたいからって、「後奏の時間もったいなくない?」って言ってしばらく後奏なしのまじのぶっ続けLive始まって最高すぎたし、曲の繋ぎ目も良すぎて最高なのよ!!!
本当にMCも無茶苦茶に良くって、好きだあぁーってなりました。

そしてMCで、
前来たRSRが忘れられなかった、あの時一緒に歌ったあいつ今日きてるかなあ
って言ってて、まじであれは感動した。

はぁ、本当に最高だったのよ。
ハルカミライ終わった後には、

ハルカミライしか勝たん、大優勝

ってなってたよ、それくらいに良かった。

セトリも最高だったね。
気になるかたはTwitterとかで調べてみてください。

ちなみにファイトは合計5回歌ってくれたよ。
余韻にひったひたに浸れちゃうんで、しばらくあのLive思い返して頑張れそうだ!

生きる栄養ありがとうすぎる、さ、頑張るかあ人生。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?