自分の推しが好きな理由①桜凛月

Twitterを見てもらえば分かる通り、にじさんじに俺は推しが複数人いる。とりあえず今回は彼女について。

桜凛月

かわいい。にじさんじにはかわいいライバーが多くいるけどその中でも一番かわいいライバーだと思う。※個人の感想です。もちろんかわいさも魅力的だが、彼女の配信は安定した居心地の良さが魅力的であると思う。

彼女はマイクラをはじめとしてリスナーと一緒に楽しい雰囲気を作ってくれるのが上手い。また、過激な発言などがほとんどなく、安心して見ていられるライバーでもあり、それに影響されてか彼女のリスナーである桜ンボも皆和やかな雰囲気である。

ちょっと話は変わるが、安心感と安定感というのはVTuberにおいて重要な要素だと個人的に思っている。昨今のVTuber業界というのは急激な伸びの一方で、いわゆる炎上であったりなどの不祥事も相次いでいる、いわゆる不安定な状態である。そんな中で、彼女の安心感と安定感のある配信というのは特に魅力的に映る。

個人的に、彼女は大きく話題になった、いわゆるバズるということがないライバーだと思う。しかし、地道に努力を重ねてついに3Dを手に入れたライバーであり、その印象が安定感にもつながっていると思う。

もちろんただ安心感があるだけではなく、ゲーム配信ではつよつよプレイを魅せてくれたり、宇宙人故のサンプルに対する発言など面白い部分も多い。また、本人が歌やゲーム、コラボなどにも向上心を見せているため、その成長も見逃せない。

最後になるが、最近は配信でにじ3Dを多く使っているが、3Dのクオリティはもちろん、彼女の挙動ヒトツヒトツがすごくかわいい。まだ見たことない方は一度見に来て欲しい。


終わり。