見出し画像

気持ちを言葉にする難しさ

画像は、あゆの歌の歌詞。

私は浜崎あゆみが好き。
かわいいからとか、かっこいいからとかではなくて。
もちろん、それもある。

あゆが書く歌詞が好きで。
浜崎あゆみという1人の女性の生き方を尊敬している。

あゆの歌には、
希望とか、未来とか、そういうのないんだよね。
だってあゆ自身が一番そういう言葉を信じてない。というか、当てにしてない。

あゆの歌は、一人称が、私、ではなく、ぼく。
そういうとこ、好き。

だからかな。
辛い時、この曲聴いたな、、、
とか、楽しみたい時、この曲聴いたな、、、
とか、この曲聴くと泣く。
とかさ、私の精神安定剤。

泣きたい時とかは特に、あゆの曲聴いて、
思いっきり泣いたりして。
イライラする時も、あゆの曲聴いて、落ち着く。

だから、仕事前は欠かせない。
仕事に行きたくないから笑
気合いを入れるため。

営業スマイルを作る準備ができる。

あゆの押し売りはしないけど、
辛いと思ってる人とか、しんどいと思ってる人に、すごい聴いてほしい。
あゆの曲。

言葉選びが良すぎる。

その時のあゆの気持ちがすごく伝わる感じ。
そして、それがなぜか自分に当てはまっていたり、
すごく共感できる。

だから、あゆについて行きたくなるんだろな。

語ったら、キリがないけど。

はぁ。。。

ねぇ あなたも本当は強くないことを
ぼくは知っています
僕がしてあげられることなんて何もないけれど
その心いつも抱きしめています

ね、いいでしょ。

さよならさえ上手に伝えられなかったのは
また会えるような気がしたから、それとも、、、

こんな歌詞聞いたら泣けてしまうよ。

君のこと思い出す日なんてないのは、
君のこと忘れたときがないから

言葉の使い方が他にはない。
素敵な歌詞と共に、あのルックス、歌声、、、
あの体力、メンタル、、、もう尊敬しかない。

私たちが知らないだけで、きっとあゆも泣いてる、辛いこともある、大変なことだって、、、

だから、私たちTAがいる!
あゆに支えられ、あゆを支えたい!!

大好きだよ。
そんなあゆが。

今日も愛してます。

そして、仕事へ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?