見出し画像

親と子

今、旦那と子供たちが、
まっっっったく口を聞いていません。

春休みから。

だらしがなく、
注意したことも忘れることが多く、
部屋がゴミ部屋な2人。
そんな2人に、
旦那が怒り、
携帯やゲームの制限をかけ、
口を聞いていない。

そんな中、
私は夕飯を作る。

無言で食べる。

そんなの、悲しすぎる。

アレクサに音楽はかけてもらう。
私は、旦那とは話す。
子供達は無言。
挨拶だけはする。
いただきます。ご馳走様でした。

私は、
旦那が怒ると口を聞かなくなるところが
大嫌い。

旦那は、
あ、口聞いてくれない、
やばい!やらなきゃ!直さなきゃ!
って、気持ちを入れ替えるのが普通だろ?

と。

でも、子供たちにはいまいち伝わってない。
子供達なりに
やっているつもりなのだろうけど、
それもまた、旦那には伝わらない。

この空気感、最悪。
私は、早くこの空気を飛ばしたい。

だけど、
子供達もいまいち直らない。

子育てって、
こんなにキャッチボールできないのか。

詳しく書いたらキリがないけど、
ほんとやだ。

私が家出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?