見出し画像

りょうちゃんへ…

毎月何かのお知らせが在る事はファンにとって嬉しく楽しみな事で、とても有り難いなと思ってます。

でも、逆にお仕事が続き過ぎると疲れてないかなぁ?と体調が心配になったりもしてしまいます。

映像だと公開や放送に合わせて番宣活動が有る事から、それを知っていてそろそろだと楽しみにしています。最近は舞台でもその様な番宣活動がテレビ等で繰り広げられているみたいで新たなファン層への獲得チャレンジでしょうか?昔程には舞台俳優、映像俳優と線引がされてなくて両方を行き来するマルチな俳優さんが増えられて来た印象です。それだけ舞台と言うカテゴリーがポピュラーになっているのはミュージカル界の躍進と言っても良いのかもしれませんね。大所帯の海外ミュージカルのカンパニーが公演出来る施設も増えたのは多分に劇団四季の功績も在るのではないか…と素人ながらに思います。
知ろうとしなければ無知のままですが、興味を持って調べると九州なら博多座ぐらいよねぇ…?と思っていたら宝塚も全国ツアーで各地に行かれていると知り驚いてしまいました。特殊な環境で興味を持っている都会の女のコが行く学校が宝塚音楽学校だと思い込んでいて(笑)そういう地方公演で洗礼を受けた女のコ達が全国から集まって居たんですね!!
何を言いたいのか?好きな方には当たり前の事が興味を持たなければ只何となく知っている程度の無知だと言うことです。テレビに出演されて居てもその番組を偶然視聴していなければその情報に出会う事もありませんし…やはりご贔屓との出会いは巡り合わせなんだなぁ~必然だったんだ…と思わずにはいられません。何か1つのピースが欠けていたらそこに辿り着かなかったかも知れないし…興味を持たなかったかも知れない。魂を撃ち抜かれる様な気持ちに成らなかったかも?と思ったら不思議な必然です。自分の普段の生活からは一番縁遠い世界だったかもしれないので。

そんな素敵な偶然で巡り会った彼女を応援する事が今のわたしにとっての楽しみです。
仕事に追われる毎日の中でスマホを開けて情報をチェックしたり…Twitterでのお話しに参加したり…FCからのお知らせにウキウキしたり…残念ながら生の姿を観劇する時間的余裕を捻出する事は難しいですが、自分の出来る範囲での精一杯を心掛けて後から後悔しない様にしたいなと思ってます。わたしにとってはまだまだ未知の世界で教えて貰う事ばかりです。1年間でやっと皆さんのお喋りする言葉を理解出来るぐらいにはなったかな(笑)略語が多くて難解なんですが(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!何とかオバサンなりに付いて行ってます。

まだまだ油断の出来ないコロナ禍が続き、どんなカンパニーも日々綱渡りの様に公演がゴー・ストップしています。大きなカンパニーにはそれだけ携わるスタッフも多く気苦労も並々ならぬものだと思います。
70人を超える組子を率いて5年間もトップスターとして前を走って来た彼女には…気苦労が少しでも少ない場所でノビノビと演技することを楽しんで貰いたい…なんて思ってしまうのはファンの勝手なワガママです。主演となれば立場上色々大変だとは分かっていますが…外の世界ではカンパニーのひとりひとりがその場所を支えるべく布教活動?しますから劇団に居た頃よりも気負わずに番宣活動も楽しむぐらいになって欲しいなと願っています。
冬場で体調管理が難しい時期なので幕が上がるその日まで心と身体を温めて舞台に臨んで欲しいと思います。幕が上がれば劇場にはそれぞれの役者さんのファンの方達が集まる愛溢れる空間でカンパニーの皆さんを支えてくれるハズです。作品的に配信は難しいでしょうから陰ながら無事に完走出来る事をお祈りしています。販売されるグッズが発表されるのが今から楽しみです。

もう10日もすれば初日です…風邪などひかぬ様にご自愛ください。風邪は万病の元と言います!タップリの睡眠と休養でお稽古を乗り切って下さい。

ほとんどファンレターになってしまいました(笑)
カンパニーの皆さまのご健康を祈ってます。


#マヌエラ
#珠城りょう

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m