見出し画像

Freely…ありがとう

こんな事を言っても良いのかな?
ライブ会場で聴いた方に怒られそう🥲
そう思って心の中にしまっていたけれど…今日、偶然聴いたお話しでチョット安心したので先日のライブツアーのニコ生配信の感想を少しだけ・・・

第1部の配信をリアタイ出来るかなぁ~?と仕事をやや調整しながらイヤフォンも充電完了でログインしてスタンバっていました😌

第一声…涙が出て来てしまって、半年前の1stコンサートCUOREと明らかに違う軽やかな歌声に感動🥲
それまでCDやスマホで聴き込んでいた歌がそのままに歌われている感動って理解して貰えるでしょうか?
普通、歌手はレコーディングでディレクターや作曲家の指導?で歌唱を繰り返しながらベストを探りながらCDを仕上げていくと思います。そこから更に歌い込んで歌番組やコンサート、ライブで変化していくものだと思っています。いわゆるライブバージョンとかだとCDとは違う歌い方になっていたりするのは生のステージの生の感情で歌を表現するからだと思っているので昔からラジオ等でコンサートの放送を聴くのが大好きでした。歌番組も然りで、楽譜に忠実なマスターの歌であるCDと番組での歌唱はやはり違っていて…まぁそうだよな・・・と感じるのも珍しい事では無かったと思います。
だからCDとの違和感を感じさせない歌をポップスは挑戦だと言う彼女が、なんならCDを越えて来た?片耳で配信を聴いてるから自信はなかったけど…絶対越えてる!そう感じたのです。基本通りに歌う事の難しさは想像に難くありません。その上でライブを楽しんで歌っているなんてスゴ過ぎませんか?
流石にカメラが入る配信なので緊張感も伝わりましたが、会場の雰囲気にほぐされ見守られながら歌う姿にウキウキして視聴していました。
多少MCで噛み噛みになるのもご愛嬌でファンには可愛いでしかなくって嬉しいぐらい(笑)ライブとして緊張しながらもリラックスも出来ているって思わせてくれるライブ会場もスゴイ!映像を通してでも感じる優しい雰囲気に癒やされながら楽しめました。
マチソワの間にアーカイブを堪能して第2部を待ちます…江戸川配信の日はチョットお仕事が忙しかったのでユックリ観るのは叶わなくてスマホとイヤフォン頼りの視聴だったのですが、辛うじてリアタイ出来てる幸せで気持ちはライブ会場へと飛んでいる気分でした😆
第1部のライブが無事に終わって気持ちに加速が付いたのか第2部は更に伸び伸びとした歌声が聴けて…何なんだぁ~😂楽し過ぎるよ😳
配信組なので江戸川の2回公演の映像でしか知りませんが回を重ねる毎に声の艶(色気)が増している…そんな風に思えました。
CDの期待を裏切らない歌唱が出来るって素晴らしいと思いました。それでいて歌のメッセージがキチンと伝わる。一言一言が胸に響いて来て歌詞も旋律メロディも感じられる。一曲一曲を大切に歌う事で会場のファンと一体化する空気感がもの凄い素敵な場所だと思えました。

りょうちゃんの声は癒しで、出来るだけイヤフォンなどで直接身体で感じたい!そう思う温かみがあるのです。高過ぎず、それでいて低過ぎない程良い心地好さを与えてくれる声なんです。その声が脳内に響いた時に出されるα波が最大の癒しで自然と涙を誘う…感情を浄化してくれる様な気持ちにさせてくれます。こんな気持ちで歌を聴くのは本当に久し振りなのでワクワクします。
10日間のアーカイブ期間中何回視聴したのか数えてませんが大変耳福でございました☺️
ライブツアーFreelyをして下さってありがとうございました。本来なら主演舞台前の準備期間であったと思いますがファンの声に応えて下さって1ヶ月間に渡るライブツアーをスケジュールに組み込んで頂けて感謝しています。感動と感謝の気持ちを伝えたくて言葉を選んでも選びきれなくて文章がより稚拙になってしまって申し訳ありませんm(_ _)m
こんな気持ちを共有出来たのは私にとっては奇跡の様な出来事でした。

『珠城りょう』に出逢えた奇蹟と優しいファンの方たちと知り合えた奇蹟…もうじき1年を迎えるけれどあっと言う間の出来事の様な気がします。これからもよろしくお願いします🫶

#伝われ愛
#珠城りょう
#Freely

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m