強がりだとわかっているけど…大丈夫だと敢えて言い続けること


前を向いて行こう‼️とか大丈夫だとか言うのは本当はそんなに簡単な事じゃない。そんなこと分かってるけど、そうやって口に出す事で自分に言い聞かせてる。でなければいつまでもここから脱け出せないから。この状態が決して楽な訳じゃない。むしろツラい。どんどん引きずられていく。

どうすれば良いのかなんて誰にも分かるはずないんだから…

だからといって、それを言い訳にはしたくはない…何よりも三浦春馬の為に。

ただでさえ立て続けにに起きてる事を彼のせいだと責めんばかりの状況なのだから。せめて平気なふりでも出来るのならばやってみよう。そのうち本当になってくると思うから…

気分だけでも上げていこう。一度に全部じゃなくてもいいのだから。できそうなことからやってみよう。無理に一歩踏み出す必要はない、ただ片足を上げてみるだけでもその先の大地を踏みしめる一歩の始まりなのだから。

つらくなる程の無理はいけない。自分の心に訊ねてみてから決めればいい。慣れてくればまた次の一歩が見えてくるはずだから、それまでは構わない。それに何も自分ひとりで抱え込む必要はないのだから、ゆっくりと周りを見渡してみてはどうだろう?話し掛ければ応えてくれる友が居る。

三浦春馬が好きなひとは、みんな優しい。そんなことはないという人もいるかもしれないけれど、春馬くんの優しさに触れるうちにいつの間にか穏やかな気持ちにさせて貰えてる。それは春馬くんから貰ったプレゼントのようなもの。だから今度は春馬くんにやさしさの恩返しをしてあげたい。

どうやればいいのか?それは自分で決めればいい。してあげたい、そうすれば喜んでくれそうだと思えることを選べばいいのだから…彼の微笑む姿を想像しながらじっくり考えればいい。きっとなにか見えてくる。


彼の遺したものを見返す勇気が持てる様になったら、また彼に会いに来ればいい。いつでもその作品の中に、私たちが知ってるそのままの姿で待っててくれるから。自分達だけが年を取っていくのが悲しいと言わないで下さい。お願いです。彼の笑顔をもうこれ以上くもらせないで…

前を向いて歩きだす為にちょっとだけ強がってみよう

ツラくないフリもいつかはホンモノになってる

今日はどの春馬と逢おうかな?

まだ見つけていなかった春馬に出会えるだろうか

とってもワクワクしてるよ(笑)

これは強がりではなくて本当

大好きな春馬くんへ

                 かずっちより


LOVE  you  forever

拙い文章への共感やサポートありがとうございますm(_ _)m