見出し画像

大漁!手長エビ

結果から言いますと、二人で約30匹釣れました!

場所:荒川
最寄:堀切
時間:11時頃スタート

前の会社の先輩と一緒に、梅雨入り前に
荒川へ手長エビ釣りへ出かけました
堀切からテクテク川を渡り対岸へ渡ります
ちょうど昼の干潮に向けて潮が引いてしまい、
ポイントがなかなかなさそうです…
しかも、コンビニは遠くにセブンイレブンのみ!
そのセブンイレブンでレモンサワーと枝豆、
キムチを調達し、近くにある釣具屋さんで
赤虫(300円)を購入!
釣具屋さんのおばあちゃんが言うには、
ちょっと歩いた船着き場が釣れるとのこと
ちなみに、釣具屋さんの向かいにある肛門科は
待合室が溢れ外に椅子を出し待つ人も…
ソーシャルディスタンスとはいえ、肛門科って!

せっかく10時に堀切についたのに、
おばあちゃんオススメのポイントについたのは
11時頃になってしまいました
先客は一人、四版の竿を操るアシュラマン!
突き出しの一番良い場所に陣取り、
マイペースに釣っています

うちらも早々に準備を整え、いざ出陣!
なんと5分もしないうちに大型ゲット!
その後もコンスタントに大型、中型と
釣り上げていきます
お酒を飲みつつなので、足元を滑らせ
川にドボンだけは避けなければ!

画像1

昼くらいになり、「お邪魔しますねー」
と、腰の低いおじいさんトリオの登場!
うちらの横に座ったおじいさんは3匹、
他二人は坊主のまま、雨を恐れ撤退!
撤退はやっ!!
うちらは14時頃まで粘り、
20匹ほどの手長エビをゲットしました!

画像2

14時を過ぎ、徐々に潮が満ちてきたので
足場が怪しくなり、ちょっぴり場所移動です
こっちの場所は、アタリはあるものの
なかなか釣れず、連れても小物ばかり…
途中、8連チャンでハゼハゼハゼ!!!
しかも良く針にかかりましたねレベルの
スーパーちっさいサイズです

画像3

雨雲も近づき出したので、そろそろ~
ってころに通りすがりのおじさんが
イソメをくれました…
もう帰るから、いらないって言ったのに
それでもあげるよ!って置いていきました泣
散歩中のマルチーズもやってきました!
「今日は大人しいな~」って飼い主さんに
言われながら、寄って来てくれました
普段はもうちょっとヤンチャなのかな?

画像4

このポイントで釣れたエビは小さいですが
唐揚げにすると美味しいサイズ!
前のポイントと合わせ30匹ほどゲットし
無事、納竿となりました

遠くにスカイツリーを見ながらの帰路で
「曇りなのに焼けちゃいましたね」
と話すくらい、お互いの腕は黒いっ笑
梅雨入りを前に、一足早い夏を味わいました

釣ったエビがどうなったか気になります?
一緒に行った先輩が、カラッと揚げて
美味しく食べてくれました!

画像5

ただ元気がいいエビ達は………
なぜかお風呂に入れちゃったそうです笑い

画像6



使った餌
赤虫:釣果抜群
塩辛:何も釣れず
ムキエビ:大きいの一匹
ゴカイ:小さなハゼばかり
※ゴカイは石をひっくり返せば取れちゃいます


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?