お城をつくる。

転勤族ってわけじゃないけど、なぜかここ数年は引っ越しだらけな見通し。
2年住んでた初めての自分のお城を泣く泣く取り壊して、また新しいお城を作っている最中なわけで。

どう頑張っても全くおんなじ間取りはないのだけど、前回のお城の良かった部分は次のお城にも採用されるし、なんかしっくり来なかったものは、いい機会だしと淘汰される。
きっと、何度もそんな過程を繰り返して、わたしのお城は洗練されていくのだと思う。

当たり前に思ってた、前のお城のいい間取り、いい配置は、次のお城で実現ができないと、なんとなくストレスがかかる数日を送ることになったりして。
あ、便利だったんだなぁ、って思ったりする。

ルーティンもそう。
ズボラにも、ルーティンってあるのよね。
きっと、良かったものだけ、習慣になっていく。
許容幅の小さいわたしのおすすめは、結構いいものなんじゃないかなって、
個人的には思ったり。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?