漠然とした不安とたたかう

前回、Noteはじめてみたという投稿をしてから1ヶ月以上も経ってしまった。


私は常々、楽しく生きたいと思っている。そして、自分で自分の人生を楽しくしていきたいと。


でもさ、自分にとって何が楽しいのかが分からない。

自分がやりたいことって何?楽しいって何?

自分が一番自分を知らない。


友人・知人・全く知らない人。

SNSで流れる皆さまの日常を見て勝手に漠然とした不安が襲ってくる。

私は今何の為に生きているの?自分のしたいことって何?自分の人生を楽しめている?




でもね、それを考えながら生きるのが人生なんじゃない?

私が見たのは日常のごく一部を切り取られた投稿なだけなんだよきっと。

そう思ったら、なんとかなる気がしたんだよ。



初投稿をしてから何を書こう、頭の中で回る言葉たちをどうしようと考えるあまり分からなくなってしまってずっーーとモヤモヤしていたのだけれど、ここ最近、本を読んでメンタル回復できたような気がする。私にとって本は現実を忘れる時間、欲しい答えを与えてくれるから好き。



もうすぐ学生最後の夏休み。

したいことも大した予定もないけど、本を読んで涼しくなった夕方くらいに散歩でもいこうかな。

明日も生きられますように。


解決したんだかしてないんだか。まあこれも私の人生だよね。あちゃー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?