見出し画像

様々な睡眠法を試しましたが、夜なかなか寝つけません。 | ユルネのゆるネタ相談室

ラムネ瓶のビー玉の妖精、ユルネさんが皆さんのお悩みに"ゆるネタ"でゆる〜く回答する相談室です。

ユルネッサンス〜🥂
はじめましての皆さんもゴキゲンようルネ!
おうちでもゆるネタで毎日ゴキゲンなユルネだルネ💎✨

いつもはTwitterでおしゃべりしてるけど、今日はなにやら相談があるとのことでnoteに呼ばれたんだルネ〜!
相談って初めてルネ!!ユルルルルル〜😚

画像1

【本日の相談内容】

4月にアパートに越してから、道路を通るトラックの音や揺れが気になって中々眠れません。
ネットで溢れている様々な睡眠法(ホットミルク、アイマスク、耳栓等)を試しましたが、どれも効いているような、そうでもないような微妙な感じです。
正直、試すネタがもう尽きてきました。どうしたらよいでしょうか?
(29歳OL 匿名希望さん)

ユルネの回答

おめめを閉じても眠れないのってすごくツラいルネ。。
ユルネも次の日に大事なテストがあるのに眠れなかった時は半べそかいて枕を濡らしたルネ😭

眠れるコンディションって人それぞれだと思うルネ。
(ユルネはうるさい中でも割とヘッチャラで寝ちゃうけど、まくらが変わるとダメルネ。)
もう匿名希望さんは効きそうな方法を色々実践してるみたいだから、ユルネのアドバイスとしては、

どうせ眠れないなら見つけた睡眠法をとりあえず試す

ということに尽きると思うんだルネ!
だからコレ!っていう方法は無いんだけど、たぶん匿名希望さんが試してない方法、ユルネいっぱい知ってルネ💎✨

ユルネ"イチオシ"の睡眠"ゆるネタ"をいくつかご紹介すルネ〜✨

例えばこの「視力回復トレーニングをいた後の眼精疲労で眠る」ゆるネタ。

これはちょっと効きそうな気がすルネ👓
ユルネもトレーニングした訳じゃないけど、スマホの画面と目が近すぎて、眼精疲労で寝落ちしてしまうことがあるんだルネ。。
(目に悪いから寝る前のスマホは厳禁ルネ!)

画像2


あと、ユルネはこの「半纏のまま布団に入る」ゆるネタをやってみるとよく眠れるんだルネ💎 ✨
ふかふかあったかで心地いいルネ〜〜😊✨✨
多分トラックの揺れも半纏の綿で軽減されるルネ🚚


このnoteでも紹介した「ホーミーを聞きながら睡眠トリップ」するゆるネタもどうルネ?🌟
不思議な声でフワフワしちゃうルネ🌛

ちなみに、このゆるネタはnoteで体験レポートも紹介してルネ〜😘


…まぁでも眠れないときは眠れないルネ😔
致し方ない時は眠れない時間を楽しく過ごすにつきるルネ〜💎 ✨
この「宝くじの使い道を考える」ゆるネタをやってみたら、いつの間にか寝た上に、次の日異常にお仕事がんばる気持ちになれたルネ!


もっと試したい時はラムネアプリの中で配信されてる「エクストリームな睡眠術を編み出して、みんなの快眠ライフに役立てたい」のお題を見て欲しいルネ💎


初めての相談だったけど、どうだったルネ??
皆さんから相談があればまたゆるネタ相談室開くから、Twitterで気軽に聞いてみて欲しいルネ✨✨
(答えられる範囲で答えるルネ)

みなさん、素敵なゆるネタライフをルネ〜〜👋👋


今回取り上げたゆるネタは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるネタアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2020年4月現在)

プレス画像

#私のイチオシ #ゆるネタ #睡眠法 #リフレッシュ #睡眠術   #ラムネアプリ #みんなのゆるネタ #ユルネのゆるネタ相談室


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?