見出し画像

ケミカルライトで「あのころ」に思いを馳せてみた

夏ですね!

夏といったら夏祭り、花火、旅行!
子供の頃は夏休みが楽しみで夏が大好きでした。

だけど大人になってしまった今、夏になってもあのフレッシュさやワクワク感が微塵もない、かなしい………ラムネ編集部のTです。

そんな折りにこちらのゆるケアを発見しました。

光るブレスレットで懐かしさを味わう

iOS の画像 (85)

1. 光るブレスレットを買う 
2. パキパキして腕に着ける
3. ベッドに潜る お布団の中、暗闇で光を見ているとどこか懐かしいような不思議な気分になれます。
そのままコンビニまで夜のお散歩もいいかもしれませんね。 光るブレスレットは100円ショップで手に入ります。

「光るブレスレット」と聞いて懐かしいと感じる人も多いのではないでしょうか。

思い返せば、Tも光るブレスレットと色んな思い出があります…

〜回想〜

初めて行ったディズニーランドで、夜にパレードを見るときに迷子にならないように首に巻かれた光るブレスレット。

小学校の夏祭りの帰り道、年に1回の晴れ浴衣を彩るために腕につけたこともありましたね…
祭りの喧騒が遠のいて下駄の音がやけに耳に残る帰り道。すこし寂しくなった心を慰めるように足元を照らしてくれました。

中学の頃に友達と行った花火大会。夜に遠出をするのが初めてで、いつもより大人になった気分。周りよりほんのちょっぴり目立ちたくて、友達とお揃いの光るブレスレットを付けました。

〜回想終わり〜

子供の頃の夏のイベントでいつもそばにいた光るブレスレット…。

大人になった今は触れることも目にすることもなくなりました。

ノスタルジーに浸ってあのころのフレッシュさを取り戻すため、こちらのゆるケアをアレンジして光るブレスレットで遊んでみようと思います。

10年ぶりにケミカルライトと邂逅

100円均一に売っているとの情報だったので買いに行くと、いろんな種類の光るブレスレット、もといケミカルライトがズラー!

メガネタイプもあり、Tがこどもだったあのころよりも進化している…!

画像1

今回は使いませんでしたがライブで使うような大きいケミカルライトもありました!
サイリウムってやつですかね。ライブ映像以外で目にするのは初めてです。


さっそくブレスレットタイプをパキパキしていってみましょう。

パキ…パキ…


ああ〜〜〜なつかしい、このしゃりしゃりした感触…

折った瞬間に液体が光り出す瞬間がこどものころ好きだったなぁ、と思い出しながら光にムラが出ないようにパキパキ…

画像2

ワオ!

こんなに明かったっけ!?ってくらい光が強い!

昔より明るさ増してるんだろうか。


メガネも作ってみました👓

画像14

大きくてずり落ちちゃうので実用には向いてませんね。仮装向けです。


画像3

腕にはめてみました。懐かしい!

子どものころはすぐに腕から抜けてしまいましたが今は抜ける心配もなくて、時の流れを感じました。

お風呂で遊んでみた

ブレスレットをつけて夜のお散歩にでも行こうかなと思いましたが、雨が降り出してしまったので予定変更してお風呂にぶち込んでみることにしました。

えいっ

ちゃぽぽん

画像5

お湯が光っています!

絵面があやしい〜〜〜〜


ついでに以前ラムネ内で紹介されていて、気になって購入していた入浴剤も入れてみます。

画像6

iOS の画像 (84)

前にsnsで話題になってたBARTHという炭酸入浴剤を湯船にチャポン。体の芯まで温まって汗をどっしりかくのでスッキリします。泡も気持ちいい。

えいっ

ちゃぽん

しゅわわ〜

炭酸で白くなったお湯に、ケミカルライトの光が拡散されています。

画像7

想像以上にバブリーなお風呂と化して、さらにあやしさが増してしまいました…!


どうせならもっとフィーバーしちまおうぜ!

iOS の画像 (83)

適当に買ったバニラアイスとこのために買ったシロップ漬けさくらんぼをお風呂上がりに飲むサイダーにのっけたら、いまの季節にぴったりの爽やかドリンクが出来上がります。プチプラですごくリッチな気持ちになれて一石二鳥、おすすめです🍒

ということで、こちらのゆるケアをアレンジしてお風呂にドリンクを持ち込んじゃいます!

画像15

レモネードに、Tお気に入りのミニストップのフローズンヨーグルトとさくらんぼ🍒を浮かべてみました🍨


そしてマドラーを挿します。

ぐさっ

画像4

ドリンクがケミカルな緑色に光っていますね!


Let's バスタイム!

ドリンクを持ち込んで、メガネをかけてバブリーな湯船に浸かってみました。

入浴中の姿をお見せするのは恥ずかしいので図説で失礼いたします。

こんなかんじ。

パリピ湯

秘湯 〜パリピ湯〜

アイスは秒で溶けました。

懐かしさとは程遠いですが、なかなかにチルアウトでパーリナイなバスタイムで、普段とは全く違う雰囲気を満喫できました。

大人も子供も楽しめる気がします!
「今夜はパリピ湯にするか!」という感じで親子での夏休みの夜のちょっとした催しにしてもいいかも。


就寝

さんざんお風呂で遊び倒した後は、腕につけたままお布団に潜り込みます。

画像11

ちょっと眩しいな。

でも、こうやってお気に入りのものを布団の中に持ち込んで一緒に寝た頃がTにもありました…懐かしさでキュッとなる…


腕につけられなかったやつは輪っかにして寝室の電気紐にひっかけてみました。

画像8

うーん、ちょっと近いかな!


まとめ:ケミカルライトで遊んでみて

ノスタルジーに浸りつつ、普段と違うことをしてかなーりリフレッシュできました。

10年ぶりにケミカルライトと触れ合って、ケミカルライトとの思い出がまた一つ増えた良き夜でした。

ちなみに6時間ほどで光らなくなると書いていましたが、電気紐にひっかけたやつが4~5日くらい薄ぼんやり光っていて、夜中にトイレに起きた時の目印になって結構実用的でした。

本当に光ってるのか目の錯覚で光ってるように見えるのかわからない、この後を引くしぶとさも子どものころ味わいましたね。なつかしい。

大人のみなさん、懐かしさに浸りたい時にはケミカルライトがおすすめですよ。




今回取り上げたゆるケアは「ラムネ」にて掲載中!

↓ゆるケアアプリ「ラムネ」をダウンロード(iOS版のみ※2021年7月現在)

画像13

#ゆるケア #ラムネ #ラムネアプリ #アプリ #ケミカルライト #百均



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?