見出し画像

初日の出をD850と一緒に見た

皆様、新年明けましておめでとうございます。

みなさんは今年の抱負決めましたか?
私は去年から決めてます、痩せる。
美味しいもの食べては飲んで....の繰り返しで見違えるほど太った。前はもっと痩せてたのに...という訳で今年は痩せる。

去年と同じく飛行機絡めの初日の出

去年は羽田空港の展望デッキから撮影したのですが、今年は空港付近の公園から撮ろうかと思い、京浜島つばさ公園から撮影しました。

2022年の初日の出in羽田空港

いやこれ実は失敗でしてね、、、
分かってたんだけど200mmじゃ足りん、、、
壮大なクロップです。4575万画素万歳🙌

去年の反省から70-200mmで撮れる場所から初日の出

てなわけで京浜島なんです。
D850にsigma 70-200mmF2.8を装着し出陣。
いつもfpに慣れてるせいか重すぎる。

え、めちゃ天気良くない?

天気良すぎる。新年早々テンションが上がりました。
一番席(?)を取れたのもあってこれは確実に良い一枚を仕留めなければならないと気合が入りました。

よろしく2023

2023年の始まりを告げる鳥たち

さぁ、陽が登り始めました。
2023年を一緒に祝うが如く、鳥たちが目の前を飛んでいきます。
みんなが、同じものを静かに見続ける。名前も声も知らない人たちで生む一体感。

よろしく2023

陽も完全にお出まし。ここでようやく皆んなが感動の声をこぼします。
水平線から水面に反射する太陽を撮るのも好き。でも飛行機と絡めた方が自分は好き。

既に家に帰る人達がチラホラ。せっかくなのでもう少し撮ろうと奮闘。こんな写真が撮れました。水面に映る初日の出も綺麗です。

早くも反省会

実はここ最近ずっっっとfpしか使ってなかった。
久しぶりにD850を使ったら重すぎる。ましてや、70-200mmF2.8付き。
こりゃ、定期的に使わんとな....

最後に

今年はブログに"少し"力を入れてやっていくつもりです。
皆さん温かい目で見ていってくださいね
今年もよろしくお願いいたします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?