見出し画像

fpにUtulnes付けると最強になるということ。

いやいや、スゴい久しぶりに書いてる。
かれこれ10回くらいブログ書こうかなと思い立ったわけですが、note開いてはインスタ開いてたりYouTube見たりでした。続ける気ないよねもう...

でも、これだけは書かなくてはいけないと思ったことがあってそれは「fpにUtulnes付けると最強になるということ
機動力◎、見た目◎、解像度△、相性◎
もう最高やん。解像度△ったって解像度目当てに付けるのはお門違い。

見た目はペラペラ。コンデジかと思うほど。いや本当に薄い。

レンズ本体よりアダプターの方が重いっていう。
レンズの色と質感、fpの色と質感とマッチしてる故に相性◎
この見た目からして機動力は言わずもがな。最初持ったとき軽すぎて思わず声が漏れた。

散歩したときの作例を以下に....

何も考えずシャッターポチ

撮って出しでこれ。えぇ、たまらんよ....
本家リスペクトという事でISO400縛り。シャッタースピードは大目に見てネ

Utulnesで撮ってくださいと言わんばかりの光景

このエグい周辺減光と湾曲...
現代レンズしか知らない自分にとっては時代を逆行してる感がたまらん訳です。
とても新鮮でした。

まだ全然書いてないけど、久しぶりに書いてたら疲れました。
fpにUtulnes付けて九州旅行行ったから次はそれ書こうかな
お楽しみに?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?