見出し画像

SIGMA fp in 香港 九龍地区編

今は無き九龍城塞

さて、ロマン溢れる九龍城地区へと来ました
ここは以前、イギリス領にも中国領にも属さない無法地帯「九龍城塞」と呼ばれる建物があったところです。
少し大きめな公園ほどの広さに約7万人が住んでいたとか。
九龍城地区は僕が好きな香港が詰まってます、おすすめです。

漢方(?)のお店です
地元民じゃないと手が出せない雰囲気があります

生鮮食品のお店が多かった印象です。
人生初のドリアンを食べましたが、まっっったく好きじゃない
人が食べるものではないと思いました(個人的に)
ドリアンを食べた口でペットボトルを飲むと、以降飲み口がずっとドリアンの匂いがついて飲めなくなります。飛行機やホテルに持ち込み禁止な理由を身をもって体感。
ガイドさんにご馳走していただいた謎の果物は美味しかった

九龍城街市熟食中心

という建物にきました。ここは本当にたまらんかった...
もう世界観が好きとしか言えない
これ目当てに香港きたと言っても過言ではないくらい

目に光がない感じイイ
フリッカーが....でもすき
商売熱心
衛生環境どうなってるのか考えたくないけど好き
これで運ばれてくる

タバコ咥えて魚捌いたり、考えたくもない衛生環境だったり世界観がとにかく好きです
目の前で生きてるニワトリの頭切り落とされましたからね、日本じゃまず見ないですよそんな光景

モノクロにしてみたり

フリッカー目立たないしこっちの方がいい?

タバコ咥えて魚を捌くおじさん、フリッカー目立たなくなってよき
ところでシグマ純正現像ソフトを導入したわけですが、Lightroom使ってた身からして慣れが必要です

さていよいよ次は帰国編です。めちゃ短くします。
この九龍城編が書ければ満足なところあります
では

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?