見出し画像

ファンレターもどき

ファンレターにもならない、まとまらない文になると思う。
でも何か書き留めておきたかったんだ。

私が人生で初めて見た深夜アニメが「とある科学の超電磁砲」だった。
物語が好きで今も漫画を追い続けてるけど、やっぱりオープニングが衝撃的で。
何度も録画を見返して、子どもながらにfripSideというユニットを好きになった。

そこからfripSideのCDをレンタルショップに借りに行ったり、バイトできるようになったらライブにも行き始めた。
そうしていくうちに、曲だけじゃなく、『南條愛乃』さんに興味を持つようになった。
ラブライブ!の声優さんと同一人物だって知った時は本当に驚いた笑

そして初めて知った時から10年以上が経ち、ボーカルの南條愛乃さんが卒業した。私は3期のライブにも行ったけど、やっぱり南條愛乃さんが好きで、卒業式で成仏なんて出来なくて、ごきんじょ(FC)にも入ったりして笑

ソロの南條愛乃さんももちろん素敵で、ファンのことをすごく大切に思ってくれてるって伝わってくる。MCは本当に面白くて、笑わせてくれる。すごく楽しい時間で、ライブに行く楽しみのひとつだ。
fripSideとはまた違う、バラエティに富んだ曲や歌い方、MCの内容は現場に来て良かったって思わせてくれる。(10thのライブも両日最高でした🙏)


fripSide20周年ライブ
約2年振りに見て、聴いて、浴びた『fripSideの南條愛乃』さんはとっても輝いていた。
ソロが輝いてないとかじゃなく、『fripSideの南條愛乃』さんが私の中で特別なんだと思う。
だからやっぱり青春を預けた相手が南條愛乃さんで良かったと思った。
特にLeap of faithとendless voyageは聴けて良かった。「卒業」と直結してしまい、卒業式の後は少し距離を置いていたが、南條愛乃さんが歌い上げてくれた姿を見て、ふっと気持ちが軽くなった。

煽りいっぱい、ビブラートつよつよ、可愛い仕草。今までの場数があるからこその魅せ方の集大成のようにも思えて、全部最高だった。

最後の一言には1期、3期、ファンへの想い、ご自身の想いが詰まっていたように思った。
貴女の言葉を聞いて、貴女の姿を見てようやく3期もフラットな気持ちで聴いていけそうだと思った。

相手のことをすごく考えてる人柄が大好きだ。南條愛乃さんみたいな大人になりたいと思わせてくれる。(もう大人だけど、、笑)
私も貴女のように歳を取っていきたい。

これからも推し続けます。ソロツアーも行きます。くしゃみも待ってます。

大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?