見出し画像

3月22日(金)FXトレード予習 15日目

おはようございます ラムネFXです

昨日はBoEのMonetary Policy Committee meetingがありましたね
ちゃんと書けてなかったので💦

ポンドは発表後にどんどん落ちてきています
その理由は おそらく このコメントなのかな??

42: The MPC remained prepared to adjust monetary policy as warranted by economic data to return inflation to the 2% target sustainably. It would therefore continue to monitor closely indications of persistent inflationary pressures and resilience in the economy as a whole, including a range of measures of the underlying tightness of labour market conditions, wage growth and services price inflation. On that basis, the Committee would keep under review for how long Bank Rate should be maintained at its current level.

Monetary Policy Summary, March 2024

コメントの中で"the Committee would keep under review for how long Bank Rate should be maintained at its current level."と書いているんだけど
"この現行のバンクレート(5.25%)をいつまで維持すべきか"というところで
もう利上げは無くて 下げることを検討しているということだから
下がっていくよね

どこまで下げるかってところなんだけど 長期的に見たら下がる可能性が高いけど 短期的に見たら バンクレートは維持してるから 反発することも考えてエントリーしなくちゃいけないよね!

"It would therefore continue to monitor closely indications of persistent inflationary pressures"で書いてある通り
経済指標で めちゃくちゃ変わりそうだよねー
怖い怖い経済指標!

さあて 今日も朝活予習はじめます!!

と その前に 今日もラムネを食べて集中していこっ!!

ぶどう糖ラムネ タブレットタイプ

80g×2セット 1,138円

ラムネにタブレットタイプってあるんだねー
買ってみよー😋



ドル円予想

上昇トレンド継続中だから
ぼくは 今はドル円エントリーできない

もしかしたら このまま下がって ダブルトップを作っちゃうかもだし
もっと上がって152円超えてくるかもだし

ただ 152円のラウンドナンバーでは まだ2回目なので
短期で売(ショート)を入れたい
ところです!

ポンド円予想

ポンド円は ポンドが下がっているから 下目線かな

192.400付近まで上がったら おそらくドル円が152円付近だと思う
だから そこで 売(ショート)エントリーがいいなー

ポンドオージー予想

めちゃくちゃ下がってるので エントリーできません💦

上がってきたら 売(ショート)エントリーするしかないし
買(ロング)エントリーは とてもじゃないけど 怖いから

けど ポンドオージーは今日はエントリーしないかな

予想のまとめ

・ドル円:152円のラウンドナンバーで売(ショート)検討
・ポンド円:192.400付近で売(ショート)検討
・ポンドオージー:今日はエントリーしない

ちょっとボラが大きいので 逆に引っ張られると怖い相場ですね

安易にエントリーしたら負けちゃうかも です
今日も 自信がある!と思えるところでしか エントリーできなさそう

マネする人もいないとおもうけど
ぼくの勝手な予想なのであてになりません

今日もトレードライフ 楽しみましょ
Amazonリンクから ラムネ買ってください🤗

#予想
#FXトレード
#投資
#月利
#ドル円
#ポンド円
#ポンドオージー
#USDJPY
#GBPJPY
#GBPAUD
#ビジネス
#経済
#為替

サポートしてくださると嬉しいです! わたしのモチベーションが爆上げです! サポートはFXトレードの活動費に使わせていただきます!