見出し画像

「勝率よくても負けトレーダー」 2024年3月25日(月)FXトレード挑戦結果 16日目

こんばんは ラムネFXです
地味なトレーダーの
5万円からゆっくり始めるFXトレード挑戦結果を発表します

今日は朝にトレードして その後はエントリーできなかった
ポンドオージーで 20時30分に下降トレンドラインを抜けたので
買(ロング)エントリーしようと思ったんだけど
勇気が出なかったよ💦
残念だけど 約20Pipsほど 上に上がってきたんだけど
指くわえて見るしかできなかった

ということは 今日はもうトレードしたら ダメ!!!

利益を逃したと思ったときにエントリーする
利益を取り戻そうとする意識が働いて負けちゃうからね!

じゃあ 今日の結果を報告して
また明日のトレードに備えます!


ちょっとお腹空いたらラムネ食べよ😋

勉強とか仕事とかしてると
お腹空くよねー!!
そういう時は 「忍者めし ラムネ」を食べようね

味覚糖 忍者めし ラムネ 20g×10袋
1,200 税込 袋あたり¥120 (¥120 / 袋)
過去1ヵ月で 300点も購入されてます
ー🤗

👇から買ってほしいー🎉

じゃあ 今日のトレード結果報告!!

ドル円 +14.9 Pips

エントリー場所 151.243 151.162 151.100 3回

一気に朝8時から下がってきて
151.300を下げたら買(ロング)エントリーしよう
思ってました

ただ 思っていたよりも どんどん下がってしまって💦

ちょっと 焦ってしまいました😥

結果 151.218で利確 合計+14.9 Pips

反省!!

怖くて 利確が早すぎましたー😭

はじめの151.243のエントリーが 尾を引っ張りましたね


反省「利益は伸ばす!」

151.100まで下がったので
利確ラインは 151.300に設定していました
損切は150.950でした

でも損切ラインがかなり下になってしまったので
リスクリワードが悪くて 上がってきたときに
合計+10Pipsを越えていたので 早めに利確してしまいました

ここでしっかりと 恐怖心を克服して
にぎっておかないと 平均して勝てないんですよ!
ここかなり重要です!!

含み損がある場合は
どんなトレーダーでも損切できずに にぎって
しまいます
だからこそ 利幅がまだあると思っているときは
利益を伸ばさないと 勝率は良くても 負けるトレーダー
になります

もっと自信をもって「にぎるという練習」をしなければいけないです🎉


Xではリアルタイムでエントリーと決済を投稿しています
よかったら フォローしてください

@ramunefx

今日もお疲れさまでした
また 明日もトレードライフ楽しみましょうね

#結果
#FXトレード
#投資
#月利
#ドル円
#ポンド円
#ポンドオージー
#USDJPY
#GBPJPY
#GBPAUD
#経済
#ビジネス
#ラムネ
#忍者めし

サポートしてくださると嬉しいです! わたしのモチベーションが爆上げです! サポートはFXトレードの活動費に使わせていただきます!