見出し画像

ISTPを感じる瞬間①

普段生活してて

『あー、私ってノリ悪いんかな』

って思うときがめちゃくちゃありまして


というのも、この前スタバの新作でサツマイモのやつでだじゃないですか

まあ、わたし秋の食べ物がモハッとしてて嫌いでして…(好きな人多いんですかね?)


スタバでアルバイトしてる子が“私の友達”に

「サツマイモ飲む?奢ってあげるよ」

って言ってて、その私の友達は

「行くー!xx(筆者)はー?xxも行く?どうする?」

と聞いてきたわけです


ISTPのみなさん、

これ、どう考えますか?


私はですよ、

“奢ってあげるといったのは私の友達だけで、私は違うよな。これは行ってもいいやつなのか?いや、私が行ったら友達は奢ってもらえなくなるんじゃないのか?そもそも、サツマイモ好きじゃないぞ…行くべき?空気読んで行かん方がいい?”

とかなんたら、考えて行かない選択をしたんですけど


サツマイモ嫌いなんて言えないじゃないですか

てか、サツマイモ嫌いとかっていう情報誰が知りたいわけ?

言わんくてよくない?

てか、帰って1人でドラマみたいし

なんか大勢(私にとって3人は大勢)でスタバとかよくわかんないし、だるいし

私誘ってどうするんだよ

その人に奢ってもらおうなんて考えられないわ



…(家帰りたい家帰りたい家帰りたい)



私「や、今日はいいわー」



友達「えー、ノリ悪ーーーーーー」




これって、ノリ悪いんかな

ちょっと、ノリ悪いとかって思われるだけは勘弁だからさ

いや、普通に用事あるんだろうなとか思わんの?

まあ、これでノリ悪いからって友達切られたらそいつもそこまでだしな

まあ、切れてもいっか


てなかんじ


こんなことありますか?

これって協調性無しのISTPなら普通ですか?










補足:「や、今日はいいわー」

   「今日は」っていうか“いつも”だけど







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?