見出し画像

こんな真夜中に起きて、眠い目をこすりながら授乳しているのって、わたしだけなのかな?…と孤独になりそうなのを、

ツイッターで知り合ったお母さん達との交流で乗り切ることができたわたし。オフ会なるものに参加したりもしていたなあって。

わたしがいまやっている、こどもマタニティ用品のぶつぶつこうかん「tricccco」(トリコ)岡山の代表のお友達と知り合えたのは、ツイッターだった。子どもが同い年っていうのもありました。

ツイッターで知り合ったお母さん達は10人くらいになるのかな?その中には、会ったこともない人もいる。でも、10年以上のお付き合い。になるんだね。すごいなあって。

時代は変わって、人との出会い方も変わっているから、どんどん気の合う人と、つながっていったらいいと思うんだ。

tricccoは静岡と神奈川にも支部があったのだけど、現在は岡山と岩手だけでの活動になっています。

岡山の活動がとっても刺激になっていて、わたしも楽しくとりかえっこさせていただいています。triccco岡山では、今日11/21から、密にならないように1か月間とりかえっこショップを開いているみたい。これがまた本当にステキな空間で…セレクトショップみたい。お近くの方ぜひ、お出かけくださいね。

こうして、子連れでも気兼ねなく出かけられる場所をつくっているお仲間がいること、とても嬉しく思います。

子どもが生まれたことがきっかけでできる、気の合うお母さん同士のゆるいつながりはすごくいいなあって思っています。

ママフェスいわての実行委員としても活動しているけど、なんていうのかな?家族?親戚?みたいなつながり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?