見出し画像

絶対に諦めない

どんなことでも諦めないでやりきるってとても大事なことだと思います。
そんな前向きに押してくれる、洋楽を紹介します✨

never gonna give your up - Rick Astley

Never gonna give your up
というフレーズが歌詞の中で度々出てきます。
これは、「決してあなたを諦めない」という意味でとても強い気持ちが表れてると思います。

この曲は相手に対する永遠の愛を約束する内容のため、このような表現が多いです。

この曲が人々を元気付けられる理由

この曲が元気つけられる理由は、ポジティブなメッセージと飛躍感のあるリズム、そして懐かしさや楽しさがあるからです。

この曲はかなりアップテンポでリズムやメロディーがとても明るいので元気を与える一つになっています。
そして、80年代特有のポップミュージックのスタイルを反映させているため、懐かしさや楽しさを感じられるのも元気になる一つだと思います

この曲が一番元気を与える理由は、やはり歌詞にあると思います。
特に自分がすごいいい表現だなって思ったフレーズは、

Never gonna give you up, never gonna let you down
→ 「決してあなたを裏切らない、あなたを失望させない」
 
Never gonna make you cry, never gonna say goodbye
→ 「決してあなたを泣かせない、決してさようならは言わない」

Never gonna run around and desert you
→ 「決してあなたの周りを駆け回って見捨てたりはしない」

自分はこの表現が、己との約束だと感じてとても深いなぁと思いました

辛い時にこの曲を聴くととても感動します。。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?