見出し画像

仕事で選ばれる人になろう

最近、インスタグラムのストーリーで質問を募集しているのですが

転職どうしようかな…
第一志望の企業から内定をもらいたい
もっと豊かな暮らしがしたい

など、お仕事や就職、お金に関するご質問を多くいただいております。


不安定な世の中でもあり
実際に、困惑している方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?



実は青木ランは、就職活動や転職活動で一度も失敗経験はありません。
こうなりたい!と思った未来を全て叶えることができています。

学生時代にまでお話を広げてもいいのなら、生徒会に立候補し当選。
その後は、自分からお願いしなくても、生徒会に残って欲しいとお願いされました。

3年間連続で生徒会に属したのは数百人いる学年の中でも私を含め二人だけです。

振り返ってみると、受験も全て一発合格です。
もちろん滑り止め受験などもしたことはありません。

私が通っていた高校は、東大への合格者を輩出するような地元で一番の進学校でしたが、一発合格。その後も理学療法士の免許を取得するために入った学校では、首席で合格だったので、入学式にて代表生徒を務めました。

社会人になり、倍率2.7倍の中から選ばれ、病院に勤務。(この際も、他の面接は受けませんでした。)

実は退職時には、他病院から働きませんか?とお誘いをされていました。

驚異の倍率30倍である癒花スタッフの1人にもなることができました。


学生時代、往復4時間の中、バイト3つほど掛け持ちしてお金を稼いでいました。流石に身体もしんどく、一番信頼していたバイト先に相談。
実は私だけ特別に給料をあげてもらい、一つのバイトに絞ることができました。


これは自慢したいから書いているわけではなく、私の経歴を事実として記載しています。

実は、選ばれる人と選ばれない人とでは
決定的な違いがあるからなのです。


選ばれる人になるための極意をお伝えします。


極意その1 お客様意識を捨て去るべし!

極意その2 理論的に話すべし!!



💎月額購読がオススメです。(4月に更新される全ての記事が読み放題になります✨)


ここから先は

2,484字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌