見出し画像

【体験談】傲慢な自分だからこそ願いが叶った

・それって傲慢だったわ〜
・自分ヤバみちゃんだった🤣🤣

などなど、自分の傲慢さを反省する方も多いのではないでしょうか?

・自分のダメだったところ
・反省点
・性格が悪かったところ
・自己評価が高すぎたところ

今の自分を省みるということは、ご自身の成長にも繋がりますよね!


さて、最近ではこのようなご相談が多くなりました。

・傲慢さを手放したいです。
・傲慢さを直したいです。

自分が傲慢だったと気がついた時
その傲慢さを直したい!と思うことは不思議ではありません。

傲慢さを手放して謙虚になる。

成功者は口を揃えて言いますよね。


そもそも、傲慢という言葉の意味はご存知ですか?
辞書的な意味では、「他人を見下すこと」と書いてあります。

傲慢という言葉は悪いイメージで使われることがほとんどです。

では本当に傲慢さは「悪」でしょうか?

私は一概に、傲慢なことを悪いとは思いません。

私は傲慢だったからこそ願いが叶いました。

今回は、傲慢に対するイメージを広げていきましょう。


💎月額購読がおすすめです。
 5月のオンライン講座の内容が読み放題になります。

【5月魂磨きオンライン講座】
69CH『現実から学びを得ていく方法』〜魂磨きのおさらい〜
夢を叶えるための正しい努力方法
・【体験談】傲慢な自分だからこそ願いが叶った🆕


過去の私は世間知らずでした。

前職での経験談からお話ししていきたいと思います。


ここから先は

2,091字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌