見出し画像

【毒抜き】攻撃性のゆるめ方〜性格の良し悪しは関係ナシ〜

攻撃性が高いときくと
「自分は性格が悪いのでは?!」と
落ち込んでしまう方もいますが
どうか安心してくださいね

攻撃性が高い考えがあることが
必ずしも性格の悪さを表すわけではありません。



なぜなら、性格の良し悪しとは
個人の好みの反映が大きいからです😂

はっきりNOと伝えることで
はっきり伝えられると傷つくってわからないの?!性格悪いよね」と判断する人もいれば

遠回しに伝える表現を選ぶことで
はっきり言わないのは自分がはっきり言われたくないからでしょ、性格悪いよね」と判断する人もいます。


上記のエピソードからもわかるように
性格の良し悪しとは相手の好みによって
左右される部分が大きいのです💡


ですので、攻撃性の高さに気がついても
それがイコール性格が悪いことだと
繋げる必要はありませんからね✨✨


攻撃性が高く、それをゆるめたい時
下記のことを理解しましょう!


ここから先は

1,650字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌