思考改善よりも[ムラをなくす]が必要かも💡

自分の性格の悪さや、被害者意識
怠慢さは、実はそんなに悪さをしない。

なぜなら、よっぽどの精神異常を抱えていない限り、人は自分なりに限度を決めている。

やって良いことと悪いことの線引きを
明確に引いている。



と、いうよりも人間は誰しもが
性格の悪さを抱えていて
被害者意識を持っていて
ダラダラしたいと思っている。


みんなが持つ普通のことだから
性格の悪さや被害者意識、怠慢さは
直す必要がある時に直せば良い。


昔のわたしは躍起になって
改善した方が良いと思っていたけれど

決して消失することはなく死ぬまで持つ意識ならば
上手に付き合っていく方が好ましい
今では考えている💭


性格の悪さ、被害者意識を持つこと
怠慢な意識を持つことよりも

よっぽど悪さをする
成功を阻む意識があります。


それが【ムラ】です。


良いとき⇄悪いとき

機嫌が良いとき⇄機嫌が悪いとき

モチベーションが高いとき⇄低いとき

行動にムラがあったり
気分にムラがあったり
考え方にムラがある。


ムラの多さは自分の成功を狭めたり
自己肯定感を下げたり
人付き合いを難しくしたりします。


性格の悪さや被害者意識
怠慢さと向き合うよりも

自分のムラの多さと向き合った方が
人生が好転する
というパターンの人もいると思い
言葉をまとめていきます✍️


🌹ムラの多さを改善しよう

ここから先は

2,877字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌