見出し画像

【今流行り🍊】無自覚系毒女🐛

人の心には、必ず【毒】が潜んでいます。

【毒を持った思考】を自覚し、コントロールすること。それは大人の嗜みでもありますし、社会生活や家庭を運営する上で、必須の項目となるでしょう。

-----

「私、毒もってるわ〜」とか
「私、人に害を与える存在だわ〜」とか

そんなふうに自覚をしながら
毒を持ち続ける人はいません。


毒があると理解しながら、自覚しながら
人に毒を吐くのは

よほどのサイコパスか
開き直った性格破綻者か
よほど自分に自信がある人でしょう。


ほとんどの人が
「自分に毒があった」と気が付けば
反省し、改善を試みます。

自分の非を知り
自分に非があることを受け入れていれば
必ず改善のための行動に移ります。

なぜならそれが『成長』を表すからです。



そして"自分が毒を持った存在なんだ"ということを自覚していない人も大量にいると言うことです。


今回は【無自覚系毒女】を
テーマにお話をしていきます。

それはもしかしたら、あなたのことかも…🫢


あなたの嫌われて、無視されるような
そんな経験があるのなら
ほんの少しの【解毒】を意識しよう。
-----

こちらのマガジンは【心の解毒(デトックス)】をテーマにお話ししていきます✨更新する内容についてはちょっと辛口に聞こえるような、毒を持ったキャラで更新していきます🐛🧙‍♀️


※月額購読がおすすめです。



🐛無自覚系毒女の特長


ここから先は

2,018字

¥ 1,000

いつもサポートありがとうございます。いただいたサポートは皆様のより良いものを届けられるように使わせていただきます✨💌