INFJの私とENFPの親友

交友関係は狭く深く、なかなか人に心を開かないと言われているINFJだが、そんな私にも親友と呼べる相手がいる。彼女はENFPだ。そんな彼女が面白くて仕方ない。ここではINFJから見たENFPについて述べる。

とにかく一緒にいて楽しい!!!!!!面白そうなもの、美味しそうなものをいっぱい集めてきてくれる。インドアな私を外に連れ出してくれるんだよな、上手に。ENFPって結構ミーハーが多いんじゃないか?

共感力がある。これはNF型のお得意のやつですよね。わかります。だって私もNF型だもの。お互いに共感しあって、肯定し合える関係っていいですよね。寄り添ってくれて、いつだってほしい言葉をくれるのはやっぱりこの子。その分私も寄り添ってあげたいんだ。

ノリと勢いで生きてる。だいたいのことに対して、いけるっしょ〜!って言ってる。そしてなんだかんだ耐えてる。大失敗しないから学ばない。こっちからするとヒヤヒヤすることもあるけど、本人はさほど気にしてないみたい。

時間にルーズで欲望の赴くまま。この人との約束で時間通りに来たことほとんどない。毎回怒れないほどの遅刻してくる。気になるものがあると寄り道しちゃうんだってさ。推し活も捗ってるらしく全国遠征しまくってるの知ってるぞ。楽しそうでいいね。

旅行に行くと絶対計画通りにならない。計画立てるの向いてないよ、君。何度プラン変更したか………何度観光するの諦めたか………いろいろ興味あるのはいいけど、滞在時間とか移動時間とか待ち時間とかちゃんと考えようね。あと、なんとなくじゃなくてちゃんと地図見ようね。(ここではINFJはきちんと地図見るし、タイムキーパー役をやる)

気づいたら高校から10年一緒にいるけど、ここまで気が合う人、自己開示できる人はもう現れないと思うほどだよ。INFJの相手をするのは大変だと思うけど、これからもどうぞよろしくな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?