見出し画像

【3年前から!?】ランダムチャットで驚いた事

こんにちは。
ランダムチャットを最近始めたばかりのものです!

ランダムチャットって皆さんご存じですか?
登録不要のわずか1分で使えちゃう無料の匿名トークアプリです。
在宅ワークが推奨され自分の時間が増えたり、人と会うことが少なくなった事で寂しくなった為なにかないかと手を伸ばしたのがそのアプリでした。
結局の所自分は通話はあまり使わないんですけど、主にチャットでの雑談と皆のつぶやきを癒しに日々見回りをしています。(笑)

そんなパトロール中に見つけた中で面白かった投稿をいくつか紹介してみたいと思います。

まずは冒頭にかいてある「3年前から!?」をお話しましょう。何気なく見つけたつぶやき。「みんなの力で1から100まで数える。1つでも飛ばしたりぶつかったりしたら、1からやり直し。よーい、スタート。」興味を持ったきっかけはスレ数が121,395件。100を数えるまでに何回やり直したんだろう。(笑)そう思い開いてみたらこのスレが始まったのは3年前という事実に驚きました。

成功したのかな?と見ていくと、最初は活発に皆参加していたようで6~10をずっとやり直している。
1週間くらい経つと落ち着いたのか、1人で30くらいまで数えては他の人がたまに参加し数えなおしという状態が続いたようだった。


そうして3年という月日が流れ先日、2022年9月7日にようやく121,238スレ目に成功。
やっとこの長いバトン渡しの日の目が見れたようだ。

その後は成功を祝う者、「お前本当にそれでいいのか?」と意味深に問いかける者たちのスレが続いていた。
なぜ両極端の意見が生まれたのか?
皆お祝いモードでいいのではないか?
この理由については、実際スレの流れを見てきた私には分かる。
どちらの言い分も。

そして、少し時間を置いてまた1がカウントされた。(笑)
次に100まで行くのには、またどのくらいの時間がかかるのだろうか。
そしてスレ主はいつからかこの枠で姿が見えない。
いつ頃諦めてしまったのか。
そんなどうでもよくも、少し気になる疑問に答えが出る日はくるのか?と考えながら今日も私は少し笑顔にさせられました。

今後もパトロール予定です。



ランダムチャット公式Twitter:https://twitter.com/randomchatjp
開発:PNYO,Inc.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?