見出し画像

梅雨にもマケズ〜#リベンジラン(純喫茶 麦@本郷三丁目)


はじめまして。むつみです(清澄白河の一駅となり、モンナカ住まい)。会社の先輩の友人(一平ちゃん)に #ランニングと朝食  というコミュニティを紹介してもらったのは、4/27。GW中から、ほぼ毎回参加させていただいております。(楽しい!)


東京チームは、毎週土曜日の7:30〜@清澄白河スタート・・・ですが今日は日曜日。昨日(土曜日)は生憎大雨で、「雨でも燕湯(御徒町の朝8:00〜オープンしている銭湯)を目指して走ろう!〜」と盛り上がっていたものの、雨が強すぎて断念。私の「走りたい・・・・」という気持ちを抑えきれず、「リベンジラン@日曜日」のイベントを「ランニングと朝食」のFacebookページに公開した所、なんと反響が!(うれしい❤️)

日曜日ですが、朝7:30に清澄白河に集合、先日、RUNTRIP秋田さんの「Run&Burger」に参加されていた梅ちゃんさんが池ちゃんのご紹介でご参加との事!(また、メンバーが増えてうれしい)

そして、今日は本郷三丁目の純喫茶 「名曲・珈琲 麦」を目指して、約5km のRUN。麦は既に、あきおさんが訪問済みとの事でしたが、私が純喫茶ずきの為、こちらにいたしました。


お勉強に励む人がたくさんいるから(東大がすぐ横)か、土日も朝7:00〜営業との事。モーニングのワンプレートも、もりもり野菜とトーストで390円〜500円と大変良心的な価格です。30円程度で、ゆで卵やおかわりトーストも追加できます。

CBO(chief baby officer)も共においしいご飯をいただき、お店にあったでんでん太鼓でみんなでチルアウトタイム。5人で10脚くらいの椅子を贅沢に使わせていただきました。まるで家族の食卓。


9:30くらいに解散、私と池ちゃんは安定の#おかわりラン を。

「おかわりランとは・・・?」「走って清澄白河まで帰る事!」


4月末から、急に体づくりに興味が湧いた私は、「1kmでも多く走りたい」気分なのですが、「おかわりランする方〜?」と声をかけると、必ず複数名仲間が見つかる「ランニングと朝食」。サイコウです。

「そんなに走られへんわ〜」ってよく友人に言われますが、私も今まで全く運動をしてこなかった人です。なんなら、ランニングシューズでもなくオニツカタイガーのスリッポンで走ってます。でも気合いと綺麗になりたい!という気持ちで往復10-12km走れます。(人間強い!)


ちなみに、最近デイリーイベント(毎日開催)になりつつある「平日ラン」。場所は現在のところ(私の知る限り)「木場公園」と「皇居」ですが、「平日、ここで走りたい!」という場所があれば、ぜひ勇気を持ってイベントたててみてください〜誰かがgoingしてくれるのが、「ランニングと朝食」のまた素敵な事。”ユルク、ツナガル。" (読者のみなさまでも、ぜひ「ここで走りたい!」という場所があれば、コメントでも、スキ!でも残してくださいませ〜)

前述した通り、「運動」と無縁な人生を送ってきた私ですが・・・現在の目標は、「6月100km走る事」。毎週一緒に走っている唯一の同い年、元陸上部池ちゃん先輩が、「6月100km走りたいんだよな〜」ってランニングの途中にさらっと言っていた事が、大変記憶に残っており、走ったら走った分だけ綺麗になれると信じてやまない私は、「私も6月100km走る」って決めて毎日着実に距離を稼いでいます。本日16日17:05時点、62.23km。これ、目標達成いけそうじゃないですか?(みなさま応援してね❤️)

私は、一人で走れるほどストイックでもなく、強くもなく・・・だけど、「運動」はした方が絶対に良い。

何も繊細な技術や道具がいらない「ランニング」ってとっても素敵な健康に近く一歩だと思います。「ランニングと朝食」走ってみたいかも・・・と思った方は、ぜひ一緒に走りましょう!場所はお任せします〜ご近所さんがほぼ確実に見つかるランニングコミュニティ。それが「ランニングと朝食」です。

あきおさん曰く、清澄白河から5-7km圏内の朝食はもう一度訪問した所も多いとか・・・「小杉湯ゴールにしたいね!」「ここのお店ゴールにしたいね!」という清澄白河駅以外が集合のランも近々解禁予定?ですので、「行きたいゴール」を決めて、イベントを立てるのもあり!

明日(6/17(月)19:00〜) 皇居ランでお待ちしております(さっそく)来週の土曜日は晴れますように〜🌞





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?