見出し画像

ASAGAOで朝食を

こんにちは、R&Bメンバーのヤマギシです。今回で2回目のランニング参加になります。まだまだ新参者でありますがよろしくお願いします!

目的は朝フレンチ

ディブレ ダイニングASAGAO

今回の朝食は根津にある朝7時から営業しているフレンチレストランASAGAO 

メニューは決まっていなくシェフ自身が食べたい朝ごはんをプロデュースしているお店なので、サイト内にメニューや写真がなくてとても興味をそそられます!土曜の朝でも元気よく布団と決別ができそう。

7:30 清澄白河駅A1出口に集合

いつもどおり清澄白河駅A1出口に集合します。初参加の人も毎回何人かいたり、メンバー内で初顔合わせの人もいますので、自分の名前を紹介してから走り出します。(人の名前すぐ覚えられないマンなのでとても助かります。)

予想外な発見があるのも早朝ランニングの魅力

清澄白河→浅草橋→御徒町・秋葉原→上野・根津のルートで走って、浅草橋の鳥越神社で鳥越祭りの準備をしてるところに出会いました。

担がれている神輿を見たいところでもありますが、観客がいない状態でお神輿をみれるのも早朝ランニングの魅力。ちょっと足を止めて神輿の飾りを見学させていただきました。

不忍池でリフレッシュ、ゴールまでもうすぐ

ゴールのレストランまでもうすぐ、上野恩賜公園の中を走ります。朝の公園は人通りも少なく植物がキレイでリフレッシュします。この日は雨が上がった後で雨の余韻が肌にひんやり感じて気持ちよかったです。

不忍池のあじさいもキレイで梅雨の時期ならではの美しさを感じれました。

ASAGAOに到着!

フレンチレストランASAGAOに到着!今日は清澄白河駅7:35からのスタートで、08:30に到着。約6.5km走りました。

ここから朝食のみの参加メンバーとも合流して店内でおしゃべりします。毎度お冷の消費が以上に早いです。

褒美フレンチ

早朝ランニングのご褒美にフレンチをいただきます!メニューはローストポークにイカと魚のグリルとポタージュスープとサラダ。

プレートにキレイに盛り付けられた料理にテンションが上がります!火入れが完璧で食材がプリプリしていてとても美味しかったです。

デザートとコーヒーも楽しみ、朝からサイコーな時間をすごせました。

最後にシェフと一緒に記念写真。ランニングと豪華な朝食を楽しんで10:00前に解散!朝からこんなに楽しんでもまだ午前中だと週末がより楽しみに感じれます!

おまけ

今回R&B3周年のステッカーを参加者全員にくばってもらいました!ハンドライティング風なロゴとゆるいタッチがこのコミュニティっぽくていいです!

早速スケボー用のヘルメットに貼らさせていただきました!Run&Bord!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?