iPhone SE

twitterででもつぶやくようなネタだけど、長くなったからノートに貼り付ける。




ネットやモノ系の雑誌で、“次の新型iPhoneはこうだ”
みたいな記事見かける今頃になってiPhone SEを月賦で購入。
思えば初めてiPhone導入した3Gの時は、4が出る直前で
5に機種変した時も次期モデル話題たけなわだった。
つか今までよく5保たせたな俺(苦笑)。


SEを選んだのは5と筐体がまったく同じで
5用の自転車搭載用アタッチメントがまんま流用できるから。
画期的な新機能?とか、一回り大きい大画面モデル
とかには興味がない。


でもSEにも搭載されてる指紋認証機能には驚いた。
画期的な新機能は、それを求めて導入するのではなく
たまたま遭遇し「あ、そーゆー事になってたのね世の中は既に」
てな感じで衝撃的。


で、今まで使ってたiPhone 5。↑
バッテリー膨張現象で液晶画面剥離寸前になり
そのバッテリーは当然死にかけてるから
常に外部電源が必要になってた。
(エネループのコードを抜くと30秒くらいであいぽん死ぬ・悲鳴)。
SEの黒い筐体のモデルは予約3週間待ちとかで
どーしようかと思ったけど、案外早く入荷して助かりました。