見出し画像

★先週ディズニーに行って来ました〜★

★久しぶりのディズニー楽しかった

先週の火曜日に久しぶりにディズニーランドに行ってきました〜🏃‍♂️
約1年ぶり&中学からの友達と一緒に行ったので本当に楽しかったです(*゚▽゚*)
今日みたいに各地で雪が降っていることもなく暑すぎず、寒すぎもせずで気候にも恵まれたので、よかったよかった😌

★ランドに行くなら朝早めに行った方がお得!

さて、当日は車でディズニーに行きました🚗
開園予定は9:00。祝日で8:30くらいに着く様に出発したので、通勤ラッシュとは被らないとは思うけど大丈夫かなー、、、。とちょっと心配していたのですが、渋滞に巻き込まれることなく無事ディズニー周辺まで到着しました!
ですが、ここからが大変でした(汗)。駐車場に入るのにすっごい並んでたんですよね、、、。
しかも、その後も入園するのにも長蛇の列で結局入れたのは1時間後の9:30くらいでした。
イヤー、大変でした:(;゙゚'ω゚'):。
この感じだと入園出来る人数が増えてすっごく混んでるのかなー(;´Д`A。
と思っていたらそんなことはなく1番並んでスプラッシュマウンテンの30分待ちでした!
そんなに混んでなくてよかったよかった\(^ω^)/

「あれ、そしたら最初だけ待つだけで済むならそんなに朝早く行かなくてもいいのでは(・_・;?」と思われるかもしれません。
その考えは違います!!!
それはなぜか。それは、美女と野獣のアトラクションが抽選ではなく先着順になったからです!!
以前までは朝早く行っても、抽選で外れてしまったら体験出来なかった新アトラクションですが、朝早く行けば必ず体験できるんです!
これはもう朝早く行くしかない✌︎('ω'✌︎ )。

ちなみに、、、。僕らはギリギリ先着順に入れなかったです。カナシイ(*´-`)。
僕らみたいにならない様に車で行く場合は早め早めを心がけましょう!電車で行く方は開園の1時間前に着いておけば恐らく大丈夫でしよう🙆‍♂️

★ずっと食べてばかり

今回のディズニーは、というより行くたび何ですけどずっとご飯食べてました
ディズニーのご飯ってすっごく美味しく感じるんですよね〜(*゚▽゚*)。
あっ、高いじゃんとかそういうのは無しですよ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
何を食べたかを紹介出来たらなと思います!
1つ目はウエスタンランドにあるキャプテンフックス・ギャレーのピザです!

僕は奥に写ってるシーフードピザを食べました!お腹も空いていたこともあって染みました🤤
チーズがたっぷりで何枚でもいけちゃうなー、、、。
ハッ!ここでいっぱい食べたら他の食べれなくなる、、、。我慢我慢_:(´ཀ`」 ∠):。
と、自分自身の天使と悪魔が戦っていました笑。

2つ目はファンタジーランドにあるビレッジペイストリーのティポトルタです!
これは有名なので食べた事がある人も多いのでは無いでしょうか?

何の味に似てるの?と食べる前に友達に聞かれて正直答えられなかったんですよね、、、。
似てる物がないんだもん😂ティポトルタはティポトルタだよ!
僕はいつもチョコ一択だったのですが、今回久しぶりにスウィートポテトを頼んでみました!
そしたら、、、。ウマッ!!!
秋と言うこともあって食べてスウィートポテトの美味しさに気付かされてしまった( *`ω´)。
今度行った時はどっち買うか悩んでしまう、、、。

3つ目はアドベンチャーランドのスキッパーズ・ギャレーにあるチケンレッグです!
これも結構有名なので食べたことある人が多いかもしれないです!
写真を撮り忘れてしまったのですが、、、。
甘辛のタレがかかっているお肉をかぶりついて美味しくないわけがないんですよね♪(´ε` )。
出来立てホヤホヤで温かいし秋や冬にもってこいな一品です!

4つ目はウエスタンランドのペコスビル・カフェにあるチョコレートチュロスです。

チュロスって色々あっていつも選べないんですが、やっぱりチョコレートって美味しいですよね(^^)。
最近は新エリアに出来たお店に新しいチュロスが置いてあるのでそっちを食べていたので、久しぶりに違う味を楽しめたのも個人的には👍。
それと、写真はとってこなかったのですがここのお店にはブラックペッパーてりやきチキンロールというお肉巻きが売っています!
僕は買わなくて、写真も撮らなかったのですが一口だけ最後にもらったらめっちゃ美味しかった!
今度いったら絶対食べようと心に決めました🤔

5つ目はワールドバザールのリフレッシュメントコーナーにあるホットココアです!
食べ物ではないのですが、夕方寒くなってきてから飲むココアが本当に幸せでした(´∀`)。
今回は頼まなかったですが、ここのお店はホットドッグが有名なお店です!
今度行った時はこのホットドックを食べるのを目標にします💪

食べてばっかりでしたがまた行きたいな〜。
そう思えて幸せな1日でした( ̄▽ ̄)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?