見出し画像

オーストラリア行ってきました!(あとちょっとだけマレーシア)

ご無沙汰しています、noyuriです。日本の夏の暑さと湿度にやられてnoteも休眠してました。

実はこの前、大学の友達や海外進学コミュニティで出会った友人に会うためにオーストラリアに一人旅してきました!

超有名観光スポットのオペラハウスとハーバーブリッジに行ったり、

めっちゃ曇りだった、、、

カンガルーに餌をあげたり、

このあと目の前で壮絶な餌の奪い合いが起こりました笑

友達の地元にある超ローカルビーチに朝日を見に行ったり、

手前でピクニックしてるお姉さんたちもエモい

メルボルンで怪我した野性の鳥を保護したり、

メルボルンでまさか動物病院に行くことになるとは…

美味しい食べ物もたくさん頂きました!

オーストラリアは(もちろん危険な地域はあると思うけど)本当に安全でダイバーシティ溢れる国でした!個人的にはサンフランシスコの超安全バージョンみたいな感覚でした。あと南半球は真冬なので蒸し暑い日本から逃亡できて最高でした!これからはもしかしたら夏は南半球に移住するべきなのでは…?と本気で思いました笑

本当にいろんな人にお世話になった旅で感謝の気持ちでいっぱいです!特にガイドしてくれた友人二人、自分の予定もあるのに時間空けてくれてありがとう!!

日本に来てくれた時や他のミネルバの都市にいるときは是非とも自分がガイドになりたいです☆

ではこの辺で〜

おまけ:マレーシアでミシュラン認定のレストランに偶然行った話

オーストラリアに向かう途中マレーシアで14時間の乗り継ぎがあったのでクアラルンプール観光していたのですが、中華街で昼ごはんを探していた頃。どの店が美味しいとか全く下調べしていなかったので、適当に人がたくさんいそう(=多分人気?)な麺屋さんに入りました。一番人気のアサリ麺を美味しくいただいてレジに並んでいた時、こんなものが目に入りました。

????

普通に500円以下とかで頼めて全然格式高い雰囲気ではなかったのですが、ミシュランに認定されていたようでした。もしかして私には本能でいいレストランがわかる能力があるのでは…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?