見出し画像

東海オンエア…

先日、東海オンエアのイベント
『不死鳥は死んでこそ輝く 
伝説のドンビキコンテニュー』を観に行った

最初に言っておくが
そもそも私は東海オンエアが好きではない。
嫌いでもない。興味がなかったのだ。

たまたま見ていたTwitterに
このイベントがあること、これからチケット申し込めることが書かれていた。

何気なしに応募した。なぜならどろしーが大好きだからだ。

ま、当たるでしょ〜。言うてもYouTuberなんて芸能人よりは人気ないでしょ…

そんな想いだった。

私の予想通り、チケット当選した。

ま、人気ないやろうし当たって当然やな!

私はまだ知らない。狭き門を通過できたことを…


どろしーには当日まで隠して
行き先を告げずに車で向かって
到着したら「実は東海オンエアのイベントに行きまーす!!」

というプランだった。

そのプランは私の頭の中だけで終わった。
そう、私は隠し事ができないタイプ。

数ヶ月も前から自らヒントを散りばめ、
最終的には数週間も前にどろしーに当ててもらった。


サプライズ失敗、、、

でもどろしーはすごく喜んでくれた!
チケット取ってよかったと心から思った。


いざ、当日。

この日のために仕事を頑張ってきたどろしーを乗せ、
三重県 四日市文化会館へ

GW2日目
渋滞を避けるためと
ナビのいたずらで1回は道に迷うから
その時間も含め、余裕を持って7時に出発

グッズ販売が10時半から始まるので
それまでには着きたい。

あ、あれ?優秀すぎる。
道にも迷わず、無事9時に到着

無料の駐車場に無事着いた。
やっと心が落ち着いた。

もしかしたら楽屋入りのメンバーを拝めるかもしれない。
そう思い、楽屋入り口の真ん前に停めた。

私の予感は的中

かっこいいエンジン音と共に入ってきたのは
サングラスをかけたとしみつ。

な、なんじゃ?!

め、めちゃかっこいいやないかーい!!!

私は有名人を見ている!!!興奮を隠しきれなかった。

東海オンエアは
私が想っていたYouTuberとは違うと確信した瞬間だった。

そのあとすぐにおっきいかっこいい車が入ってきた。
降りてきたのは
スレンダーでめちゃかっこいいりょうと
スーツがとても似合っているしばゆーだった。

あ、あれ?めっちゃキラキラしてる。
オーラが、、、、(((o(*゚▽゚*)o))) 

これだけで東海オンエアのファンになりそうだった。

「どろしー!メンバーがいてるよー!あ、としみつやな!あ、あれはりょうとしばゆーやで!どろしー?」

そう言って振り向くとどろしーがいない。
せっかくメンバーいるのに、、、と思い探すと
私の車の後ろに隠れていた。

好きすぎて見れなかったらしい。勿体ない。
でもそんなどろしーが可愛かった。

ほんとに好きすぎるとどろしーは遠ざかる。
なんて面白い行動や!!

メンバーが建物に入った後でもどろしーは
建物から遠ざかりながら歩く。
もうええやろ笑

10時半
グッズを買いに行く。
私は今の今まで興味がなかった。

何も買わない予定だったのに、
気づけばティシャツを着て、バケハを被ってた。

さ、これから夜まで長い長い待ち時間

昼ごはんを食べながら
私が作った東海オンエアグッズをどろしーに渡す。

最近ランダム商品が多いので
ランダム形式にした。

作った甲斐があったなと思えるほど
とても喜んでもらえた。

これだけでもう満足だった。帰ってもいいくらい…

18時 いよいよイベントが始まる。
そわそわしながら待ってるとオープニングが始まった。

『な、なんじゃこりゃ?!す、すごすぎる』
このイベントの生い立ちを知らないのに
オープニング映像だけで感動で涙出そうだった。

盛りだくさんの2時間だった。



私は東海オンエアが大好きだ。
特にとしみつ、虫さん、てつやが大好き。


これからYouTubeを見ていこうと思う。

                   らんたろー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?