見出し画像

【セブ】(フィリピン)のコワーキングスペース『VANANAZ INCUBATION』の魅力+2

ひょんなことからフィリピンのセブ島にあるコワーキングスペース『VANANAZ INCUBATION』をラフアンドレディとしてお手伝いをすることになりました。その魅力を伝えるべくこの記事を書くことに。

【セブ】7月にNEW OPENしたコワーキングスペース『VANANAZ INCUBATION』の魅力・5選 

↑ これに、僕なりに2つの魅力を追加してみたいと思います。

中尾さんとの出会い

まずフィリピンへ興味を持ったきっかけは弊社にフィリピン在住の旧友?戦友?がJoinしてくれたこと。

Joinしてくれたなら、じゃーフィリピンと日本で何か出来ないか模索している中で、VANANAZ SYSTEMS INC.の代表中尾さんと出会う。
出会うというよりブログをみて気合入ってるなと思って、FBで探して一方的にメッセージを送ってみた。(笑)

いきなり送ったにも関わらず、快くアポを受けてくれました。
そして会ってみるとやっぱり気合が入ってる感が伝わってくる。

画像1

VANANAZ SYSTEMS INC.の代表中尾さん

まだ物価も違うので日本で1回失敗するなら、フィリピンだと10回失敗できる。なのでフィリピンでチャレンジしてるんです!」

理屈としては合ってるような合ってないような?(笑)

でも僕らも失敗から出来た会社なので失敗をたくさんする気でいるなら、きっとこの会社は一気に成功するなと感じて、何か仕事を一緒にしたいなと感じた出会いでした。

ラフアンドレディとしての投資フェーズ

出会いから少し経って、中尾さんがFBでコワーキングやりたいなとつぶやいていました。

僕もノマド族なので色々な場所でノマドしていて(これ書いてる今もカラ鉄)、コワーキング、シェアオフィス、レンタルオフィス、もちろんカフェやカラオケ屋でも仕事をしています。
なのでコワーキング利用者側として、何か感覚を伝えられるなと思ったので、すぐに何か手伝えることあればやりますよ。

と、お伝えしました。

中尾さんからのお願い事は2つ、資金提供と日本側でのイベントスポンサーの誘致の営業でした。

資金という意味では大した金額ではないですが、ラフアンドレディとしては協業できる会社へ何社か投資をしているフェーズだったので、中尾さんのパワー(行動力)への期待とフィリピンへの足場を作る目的で提供を決めました。

イベントスポンサー誘致

VANANAZ INCUBATION』はフィリピンのITエンジニアや学生をターゲットとしています。

そのITエンジニアや学生向けにコワーキングスペースを利用して、勉強会やセミナーなど色々なイベントを行う予定です。

画像2

初イベント『専門家が教える!本格ブロックチェーン技術勉強会』の様子

こういったイベントへ協賛してくれる日本企業を募集します。

まだオープンしたばかりですので、これからイベントの企画を立てて協賛プランが確定したら案内していきますね。

魅力+2

で、タイトルと話がずれてきましたが、【セブ】7月にNEW OPENしたコワーキングスペース『VANANAZ INCUBATION』の魅力・5選 に魅力を2つプラスするなら!

「そこに集うフィリピンの優秀な人たちと、中尾さんのパワー(行動力)」だと思います。

何か『VANANAZ INCUBATION』でもイノベーション起こしてくれるのではないかと思ってます。

画像3

とはいえ、中尾さんパワフルだけどプロポーズは受けたくないですけどね。すでに既婚者なんで!(笑)

プロポーズの詳細はこちらで
↓  ↓  ↓
https://www.wantedly.com/companies/company_2256929/post_articles/179122

もしこの魅力に共感してくれる方いましたら、協賛お待ちしています!
※連絡先:https://www.rough-and-ready.co.jp/contact/


◆───-- - - - 

IMGP2586(文字あり)

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

◆───-- - - - 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?