見出し画像

【ヘルシードリンク】テレワーク中に飲むフレーバー炭酸水のおすすめラインナップ

テレワーク中にジュースばっかり飲んでいると健康にも良くないけど、スッキリした飲み物を飲みたいときには炭酸水を飲むようにしていました。

炭酸水ならカロリーもゼロだし、糖分もゼロなのでダイエットをしてる人にもおすすめです。

ただの炭酸水もいいですが、フレーバー付きの炭酸水も色々発売されていてが気分を変えたいときにもおすすめです。

そこで今回は最近買って飲んだフレーバー付き炭酸水を色々比較してみました!

評価基準

炭酸の強さ:★★★★★
フレバー感:★★★★★
コスパ:★★★★★
購入価格:実際に購入した時の価格

★5つで満点評価とし、それぞれ評価していきます。
購入価格は場所やその時によっても変動すると思いますが、今回は私が購入した時の価格を表記し、炭酸の強さやフレーバーの強さと価格を加味した上でコスパを評価したいと思います。

セブンイレブンオリジナルブランド 強炭酸水レモン

画像1

オススメ度 ★★★
炭酸の強さ:★★★★
フレバー感:★★
コスパ:★★
購入価格:91円(税込)
購入場所:セブンイレブン

セブンイレブンで購入したセブンオリジナルブランドのレモン風味の強炭酸水。

炭酸はそこそこ強めですがフレーバー感はほんのりレモンを感じるくらいです。コンビニで100円未満と考えると安い方ですが、普通に炭酸水の値段で考えるとコスパはそんなにかなと思いました。

サントリー天然水スパークリング(レモン風味)

画像2

オススメ度 ★★★
炭酸の強さ:★★
フレバー感:★★★
コスパ:★★★
購入価格:84円(税込)
購入場所:ドラッグストア

炭酸の強さはやや弱めですがキリンレモンみたいな独特なフレーバー感があり、ハマる人はハマりそうだなと思いました!

ドラッグストアでの購入だったので84円でしたが、コンビニとかだと100円以上しそうな気がします。

株式会社友桝飲料 強炭酸水(レモン風味)

画像3

オススメ度 ★★★
炭酸の強さ:★★★★
フレバー感:★★
コスパ:★★★
購入価格:73円(税込)
購入場所:ドラッグストア

友桝飲料のレモン風味の強炭酸水。炭酸はそこそこ強めですが、フレーバー感はあまり感じられませんでした。

しかし73円とお値段は安いので、毎日飲みたいけど費用は抑えたいと言う人にはおすすめです!

ローソン 強炭酸水(レモン風味)

画像4

オススメ度 ★★
炭酸の強さ:★★★
フレバー感:★★
コスパ:★★
購入価格:110円(税込)
購入場所:100円ローソン

100円ローソンで購入したレモン風味の強炭酸水。

100円ローソンだと安いという意識があるので、なんの抵抗もなく購入しましたが炭酸水の質は格安商品に匹敵する質で、そんなに炭酸が強いわけでもなく、フレーバー感もあまり感じられないので、これが110円と考えると結構高いなと思いました。

ウィルキンソン 炭酸水(レモン風味)

画像5

オススメ度 ★★★★
炭酸の強さ:★★★★★
フレバー感:★★★★
コスパ:★★★
購入価格:84円(税込)
購入場所:ドラッグストア

炭酸水といえば、知る人ぞ知るのはウィルキンソン。

普通の炭酸水はあまりにも有名ですが、実はフレーバー付きの炭酸水もおすすめです。

価格もドラッグストアで購入すれば100円以下で購入することができ、なにより炭酸の強さはダントツだと思いました。
フレーバー感も他のものに比べるとしっかりと感じることができるので、しっかり炭酸もフレーバーも味わいたい人にはウィルキンソンがおすすめです。

ウィルキンソン 炭酸水(マスカット風味)

画像6

オススメ度 ★★★★★
炭酸の強さ:★★★★★
フレバー感:★★★★
コスパ:★★★
購入価格:84円(税込)
購入場所:ドラッグストア

そしてウィルキンソンの炭酸水ですが、最近はマスカット風味のもの発売されていて、気になり購入してみました。

炭酸の強さはもちろんですが、驚いたのはマスカット感すごいこと。これだけしっかりとフレーバーを感じることができれば、ジュースを飲んでる気分になれるなと思いました。

価格もドラッグストアなら100円をきるので、格安ではないですがこれだけクウォリティーが高いのなら、買って損はないと思います。

スターセレクト スパークリングウォーター(マスカット風味)

画像7

オススメ度 ★★★
炭酸の強さ:★★★★
フレバー感:★★★
コスパ:★★★★
購入価格:62円(税込)
購入場所:ライフ

スーパーのライフで購入した、オリジナルブランドの炭酸水。

以前からレモンとグレープフルーツのフレーバーはよく飲んでいたのですが、季節柄なのかマスカット味が発売されていることに気づき、即買いしました。

ウィルキンソンと比べると炭酸の強さもフレーバー感もかなり劣りますが、62円という激安価格とマスカット味という珍しさを考えるとかなりコスパはいいと言えます。

VOX 炭酸水(コーラ風味)

画像8

オススメ度 ★★★★
炭酸の強さ:★★★★
フレバー感:★★
コスパ:★★★
購入価格:74円(税込)
購入場所:ライフ

そして同じくライフのスーパーで購入した炭酸水VOX。

なんとコーラフレーバーという珍しいフレーバーにこれも即買いしました。
コーラ感はそこまであるわけじゃないですが、コーラを飲みたいけど糖分やカロリーが気になるという人に、少しでもコーラ感を感じたいという人には本当におすすめです!

飲み口もスッキリしているのでさっぱりと気分を変えたいときにも、ほんのりコーラフレーバーの炭酸水は満足度が高いかもしれません。

まとめ

この中でどの炭酸水がおすすめかというと、ズバリ「ウィルキンソンのマスカット味」です。(あくまでも個人的な意見です)

なぜかというと、確かに価格が安いというのはかなりの高ポイントになりますが、どれでも毎日飲んでると飽きてきたり特別感はなくなります。

ウィルキンソンのマスカット味の炭酸水は驚くほどマスカット感が強く、炭酸の強さも文句なしなので、とても満足度が高くもしどこかでまたウィルキンソンのマスカット味を見つけたら、他に安い炭酸水が売ってたとしてもこっちを買ってしまうなと思いました。

というのは、数多くのフレーバー付き炭酸水を試しましたが、ここまでしっかりとフレーバーを感じられるものは本当に数少なかったのです。

探せば他にももっと様々なフレーバーがあるかもしれませので、今後もまた炭酸水の記事を掛けたらいいなと思います。

ジュースの代わりや気分を変えたい時にみなさんもぜひフレーバー付き炭酸水飲んでみてください!そして自分のお気に入りを見つけましょう!

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

画像9

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?