見出し画像

【グルメ】2022年 忘年会は焼肉三昧<肉と日本酒、うしごろ、在市>

こんにちわ、ラフアンドレディ(株)です。
時が経つのはあっという間、うっかり年が明けてしまっておりますが、昨年の忘年会の様子をお届けしたいと思います。
弊社では感染症対策として、2022年も忘年会を分散して開催しております。

何が食べたいかアンケートを取ったところ、ほとんどが焼肉となってしまい、結局全ての会場で焼肉を焼くことになりました。

というわけで、そんな焼肉ざんまいな忘年会をご覧ください。


肉と日本酒 谷中店 <分散忘年会 12/15>

肉とウメさんと営業Sさん

営業Sさんおすすめの「肉と日本酒 谷中店」
最寄りは千駄木。なかなか渋いところにあります。
住宅街の中、ひっそりと佇んでいます。

表に居た日本酒で酔っ払ったであろう女性客が「ここはホントうまいよ!入って入って!」と店員のように勧めてくるw
日本酒が飲み放題、肉がめっちゃうまい、ご飯もスープもカレーも食べ放題、予約のみ入店可という、なんとも凄まじいサービスなこのお店。
さあ、お味はいかに?!

渋めの店内。日本酒がたくさん並んでます。
いい肉だけ!?

まあ、日本酒飲み放題とはいえ、まずはビールで乾杯でしょ
今年もお疲れ様でした〜〜!

前菜めっちゃうまい!!前菜のレベルじゃない。
普通に前菜をご飯にかけて食いたい。

さあ、肉のご登場。いろんな味で牛タンが楽しめます。
すんげえうまいっす。そして、肉を焼いてるシーンを撮り忘れるw

越乃寒梅。これも飲み放題!?マジか。
このほかにもたくさんの日本酒が飲み放題です。

店員さんがおすすめの日本酒。全員分注いでくれました。

次の肉もキター!

日本酒飲み放題なのをいいことに、何種類も飲み比べまくって皆酔っ払う。そして何を喋ったのかあまり覚えていないw
とりあえず超絶うまかったです。ご馳走様でした!
ここはまた来たいですね!

Kサキくんと帰り道、大手町を歩きながら昔話に花を咲かせた、気がする。
イチョウ並木が綺麗だったので撮ったけど、この有様w



うしごろ 銀座店 <分散忘年会 12/22>

こちらの班では、社長が引率です。
焼肉 うしごろ 銀座店へお邪魔いたしました!

部屋は個室でとても綺麗です。
キャビアとトリュフ乗ってて洒落てます。。

ちょっと男どもで行くような場所ではないかなぁって感じが伝わってきますな。。

ちなみに、極コース(¥11,000)を頼みました。
店員さんが一枚づつ丁寧に焼いてくれるんです。

そのほか、忘年会のエピソードを社長から聞きたかったんですが、
「エピソード?んなものは無ェ!」と言われたので、肉の写真を見て想像してください(無理)

とてもおいしかったです!ご馳走様でした!



在市 <分散忘年会 12/23>

中の人Kです。こちらは、在市 月島本店に行ってまいりました!
このお店、寺門ジモンがお勧めしていたので楽しみにしてました。


予約してたんですが前の人がまだ使っていて、多分2時間経っててもう帰るということで、お店の人に案内されたんですが、僕らが取り囲むように座る形になってしまったので、前の人にはかなりプレッシャーかけてしまったかな。。
前の方、すみません😅

今年もお疲れ様でした!

僕とHさん以外は、ここ2〜3年で入ってきてくれた人ばかり。
古参のHさんが、早速独壇場で武勇伝を語り出して、話を変えるのに苦労するw

こちらのお店も、店員の方が全部焼いてくれます。
厚いタンを2枚重ねて焼くとか斬新です!

最近入社してくれたN島くん、前の会社は営業会社だったんですが
社長が結構オラオラ系で、キレると椅子投げるし、朝ごはん作らされたり、無理やり酒飲まされたりと凄い会社だったらしい汗
給与だけは高いからみんな我慢してたらしいけど、すごいねそれ・・

え、勿論弊社はそんなことは全く無いんで大丈夫です!
むしろ役員が料理しますw

薄い肉は、軽く炙るように焼いてくれたり、焼き方もそれぞれ違って、焼き加減は抜群!うまい!

前半でまた大盛りごはん頼んで、既にお腹いっぱいになってしまう中の人K。。

名物ごちゃまで焼き

いわゆるホルモンミックスですが、かなり柔らかくて美味しい!
ハチノスが食えないと言ってる人もいたけど、美味すぎて食べられるようになっていたほど。
名物なだけに確かにこれはうまい!

最後にTKG(卵かけご飯)と〆の麺が出てきた・・・。
前半で頼んだご飯大盛りで苦しいけど、気合いで食べる中の人K。。

満腹で眠いです。ごちそうさまでした!!




それでは良いお年を!って言いたいところですが、すでに年明けてますね!

いかがでしたでしょうか。
気になった焼肉屋さんがあればぜひ食べに行ってみてください!
おいしいのは間違いないです。

今年の忘年会も焼肉なんだろうな〜。。
今年の忘年会も、どうぞ宜しくお願いします!(気が早い

───-- - - - 

フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

おいしいお店

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?