見出し画像

手料理とUber Eatsでおもてなし壮行会

普段からお世話になっているお客様の異動されるということで
弊社の移転したオフィスの紹介も兼ねて、
弊社内で壮行会をやろうと企画していましたが、
みんなバタバタとしていてなかなかタイミング合わず
気づいたら日にちが経っていました…

そしてようやくみんな落ち着いてきたこともあり、
急遽日程が決定し、おもてなしをすることになりました!

壮行会当日

弊社桑折が料理を振舞うのが好きなので、メイン料理は任せ、
足りない分は最近流行っている「Uber Eats」を使い、料理を何品か頼むことに。

Uber Eatsだと、チェーン店だけでなく、様々なお店の料理の中から
メニューを選ぶことができるので、グルメな人にもおすすめのアプリです。

↑ 頼んだのはクリスプサラダワークスからサラダをPULSからはパスタを頼みました。

さすが、恵比寿界隈はご飯までオシャレなお店が多いですね。

最初の乾杯

早くも1名のお客様がご到着され、

まずは初対面のメンバーもいるため、名刺交換会から始まりました!
うちの新卒も初めての名刺交換に緊張気味・・^^

最初って名刺交換本当に緊張しますよね~。

そしてまだ全員揃っていませんでしたが、実はこっそり1回目の乾杯をしました!(笑)

みんな揃って改めて乾杯

それからお客様も揃われたところで、改めて乾杯しました!

桑折さんお手製の料理も続々とテーブルへ並び
お客様も美味しそうに食べていただき、喜んでもらえたので良かったです。

最初こそ少しぎこちなかったものの、
途中からはお酒が入り緊張がほぐれたこともあり、とても打ち解けていたように感じます。


おいしい日本酒とすき焼き

■写真左 山川流(やまかわりゅう)
純米酒 精米歩合:(麹米)65% (掛米)65% アルコール度:15.3% やや辛口


■写真右 男山(おとこやま)
純米大吟醸酒 精米歩合:38% アルコール度:16度 味わい:やや辛口


2本用意していたので、余るかなと思っていたら
日本酒は大人気で、一瞬にして2本とも空っぽに…😂

帰社日で大好評だったすき焼きを壮行会でも食べていただき
こちらも大好評でした!

いいお肉って少量で結構お腹いっぱいになりますよね。
私は2枚食べてもうお腹いっぱいになりました。

とてもおいしかったです!

まとめ

普段、社内以外の交流というのは中々作ろうとしないとできなかったりするので、
こういう社外の方との交流の場に参加できたことは、とても良かったと思います!

ぜひ、またこういう交流の場には参加したいと思います。
CCS様、この度は弊社オフィスまでご足労いただき
誠にありがとうございました!

以上、タガワでした!

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

RECRUIT

エン転職

目黒オフィスでお待ちしています。

SESでの開発、受託での社内開発。ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

◆───-- - - - 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?