見出し画像

冒険に危険は付き物

不思議と1日遅く起きたら次の日は遅く寝ても早起きする

朝5:30頃に起きたんだろうか
朝日はもう昇っていて周りは明るい
まだ人はいない

軽く散策

こういう場所はいつも探してた場所で
是非この辺で撮影をしたいのだ
ダムの水位が高く高く伸びてる木までが
水に浸かれてる
あっちこっちで魚たちが朝の体操を
してるのかバタバタと飛んでいる
とても綺麗な水
昨日の雨の残りでできた雫

散策も終わり、車に引きこもって日記を完成する

ダムの周りが気になったので周りを一周してみることに

橋を渡った場所
今は葉桜になってるけど
きっと綺麗だったんだろう
真夏でもちょっとした休憩には良さそう
ボートがあれば探検したい

ここから少し進んだ場所にみちのく公園があった
私が泊まったみちのく公園休憩所とはまた違くて場所は歩くには結構離れてる

しかし公園で降りてから私のInsta360がないことに気づく…慌ててきた道をぐるぐる回ること40分…橋を渡って写真を撮った場所に置いてあったーーーーはぁ…よかった‼︎

気を取り直して再び公園へ

チューリップがとても綺麗だった
ハガキにしようかな…
公園内に入るか迷ってる時の写真
写真自体も迷ってるな(笑)

駐車場料金が400円、入場料が450円
ふーむ…敷地は広いみたいだけどお金を払うまで入る必要あるのかなぁと悩んでたが、天気もいいせいか多くの人が団体が次々と入っていく

おおおお〜これはすごいなぁ
めっちゃくちゃいい場所ではないか
花には興味を持たなかった私だが
これは綺麗すぎる
タイからの観光客
一瞬昭和に戻ったと思った
池も綺麗

と’お〜’を連発しながら歩いてたら素敵なカップルを発見したのでお声かけ写真を撮った

撮影協力ありがとうございました‼︎
とても可愛いカップル

データを渡すまでちょっとだけお2人とお話し
(基本的に毎回生のデータを先にお渡ししてるんだが、状況によってはスマホと連動がうまく行かずお渡しできない時もあって残念😢)

まだ公園は半分も回ってないので、先をちょっと急いで進んだ

適当にいい感じのテーブルの距離感
広場でピクニックもいいね
シャボン玉に夢中
菜の花がヤバイ
み・ち・の・く
誰が考えたのか知りたいくらい
写真を撮るのに最適で綺麗な花畑の構成
今、ここが私の中の日本一の菜の花畑
錨のような松?

ひゃー楽しかった

1人で知らない満足感に満ちいて秋保大滝へ
いつものように途中で寄り道を

そこでは大きな事件?事故?アクシデントが起きた

↑川でオフロードをやってみたいと思ってだ夢が叶えるとウキウキしてた私は肝を冷やしてしまった…車は現状問題なく走るがどこかで点検しないとダメな気がする

とまだまだ心臓をバクバクしながら滝を観に

迫力‼︎
下からも見れる場所に移動
ツキノワグマが出るらしい
趣味で写真を撮ってる
おにぎり丸君
キャッチの仕事をしてるらしいので
今度また仙台に来たら連動することに


いつのまにか、心臓は落ち着いてて違うワクワクが

明日は御釜の開通予定日
楽しみだ、とにかく近場まで行って泊まろ
検索したら出てきた「ぽぽの森」

車中泊ができると口コミに書いてあったが、実際着いてみたらオートキャンプ場もやってるとのこと

もう受付は終わったのにも関わらず、スタッフさんが対応してくれた
シャワーは24時間無料、ゴミも捨てられる
と条件が良かったので2,700円だが泊まることに

5組程キャンプ三昧中
今晩のセッティング

私はタープやテント張るのはやめて普通に車中泊することにした

あ、明日の予定
朝以外何も考えてないな…


          御釜が噴火しないように


運転席側が傾いた時、川水は
徐々に車の中に入ってきてた
他の場所に水が入った痕跡はなく
車の下部の何かしらが剥がれているし
ウォッシャー液は無くなってる