見出し画像

私は駄目ですか

朝8時くらいに起きた
場所的にキャンプ場の駐車場は高校の隣なので学生たちがぼちぼち登校している
タバコ吸いながらボーとしてたら40分も過ぎてた、寝起きのままの車を片付けるフリもせずに
買い出しへ行く

この公園に霧はできるのだろうか
自然が多くここで家族写真や
カップルの撮影をしてみたいのだ


今日の分の食材と薪だけ買えばよかったものの
ちょっと足りなかったキャンプ道具も買ってしまう…なんだかんだで11時を過ぎている
(私はなんで買もしないのにホームセンターに入るとついついあれこれ見ちゃうんだろう)

キャンプ場に戻ると家族でデイキャンプかな?
それにしては大きなテントとタープまで
駐車場から近い場所に家族がいたのもあるが
トイレが近いおじさんなので炊事棟とトイレがいい感じに位置してる場所に

完成まで1時間かかってないか?
最初はテントを裏にして設置してしまい大混乱
ようやくできた所でiPhoneで
そして昼は餃子飯にしようとしたので
98円の生餃子とメスティンご飯
餃子はうまくできたものの風が強かったせいか
米はちょっと粒が太っただけ…
カセットコンロで炊き直す
よくできました!
ただもう餃子はありません
レイアウト変更
風が強くて夜雨なのもあり
この時隣のファミキャンで来てる子供達が
YouTuberですか?
あなたはYouTube撮ってるんですね?
と聞いてきたので
丁寧に
YouTuberではありませーんと
答えた


あ、あえてビールもノンアルコールにしたのに
ご飯を食べ終わったからってこんなにも眠いのが、ちょっと居眠りしつつ火を起こしつつ
これではダメだと散歩

そして休憩

はい、今日は何もやる気が起きません
このままノートを読んだり、ドラゴンボール観たり、します‼︎

お昼が食べ終わるごろにきたキャンパーさん
車に用があり行ってくる時お話しかけて
写メだけ撮らせてもらった
タープでステルス張りを!しかもあの角張りは
中々できないとみんな言っていたが…
聞いて驚いた、今日初めてのキャンプらしい‼︎
ワイハー


できる人は何をやっても違うのか!

この時期静電気がやばそうなので常に水を沸かす


あったか〜い
今日はこれで全ての日程を終了します
因みに夜ご飯は麻婆豆腐です。

ではまた‼︎

             キャンプはつづく


この記事は有料設定ですが、無料で全文を見ることができます。

私の旅を「応援したい」と思ってくれる方が、もしいるのであれば、ボタンを優しく押していただけると嬉しいです。

いただいた応援は、この旅の記録と発信の為に、大切に使わせていただきます。



ここから先は

0字

¥ 300