見出し画像

【2019年9月】外為オプションで取引をした結果を紹介!【GMOクリック証券】



こんにちは。


海外バイナリーオプションランキングの管理人です!

ここでは私が外為オプションで9月に取引をした結果を紹介しています!

毎日の結果が見たいという方はTwitterやInstagram、私のサイトでご確認ください!

・Twitter→沙綾@国内BO業者取引口座(@BO94421544)
・Instagram→saya_bo.jp
海外バイナリーオプションおすすめランキング


2019年9月2日の取引結果

画像1

2019年9月2日に取引をした結果ですが、GMOクリック証券にログインすると経済指標が発表されたあとでした。

これは発表後のレートの動き方次第では予想が楽になるかもしれないと思い、外為オプションのチャートを確認してみることに。

画像2

経済指標が発表された後は少し上昇していたようだったので、取引が終わる15時までには下がる可能性は高いと判断しました。

外為オプションで「円高」のチケットを購入。

画像3

結果はこちらのとおりです。

しばらくは全く下がる気配もなかったので、焦りました。

しかし取引が終わる前に少しずつ下がり、予想は的中。

今回は1,929円の利益を獲得することができました。


2019年9月3日の取引結果

2019年9月3日の取引ですが、この日はいっそのことMT4などを使わずに簡単な相場分析だけをして取引をしてみようかと思い、外為オプションのチャートだけで取引をしてみました。

画像4

GMOクリック証券にログインして、色んな通貨ペアを見ているとEURJPYが攻略しやすそうだなと思い、この通貨ペアで取引をすることに。

チャートを見てみると、大きく下がった後でしたので、今後は価格は戻ろうとして上昇すると予想しました。

「円高」を選択して取引をしてみます。
目標レートからも近いので、利益を出せそうな気はしますね。

画像5

しかし管理人の予想は甘かったようで、取引が終わってチャートを見てみるとむしろ大きく下落しているのが分かるでしょう。


もうこの下落具合はいっそ清々しいと思います。

残念と言えば残念ですが、今回はしっかりと相場分析していないので仕方ないかなぁ、という感じですね。

いつもより「悔しい!」という気持ちは特になかったです。
今回は918円の損失になってしまいました。


2019年9月4日の取引結果

2019年9月4日の取引ですが、この日はMT4を使って取引をしました。


前日に取引チャートを見ただけで予想をしたので、やっぱりMT4で取引をしたほうが良いと判断したのです。

画像6

MT4のUSDJPYを見てみると、上の画像のようになっていました。

ローソク足はボリンジャーバンドに近づいた後に下落していますし、RSIもCCIも上値圏で下がっているのが分かるでしょう。

このままトレンドになる可能性は十分にありますね。

画像7

GMOクリック証券にログインして、外為オプションを開きましょう。

目標レートまでの距離もそこまでなかったので、残り時間は8分でしたが、下がると思い「円高」で取引をしてみたいと思います。

画像8

しかし私の予想は外れてしまったようで、大きく上昇していってしまいました。

というか、この上昇は予想できなかったです…。
こんな値動きは流石に予想できないので、残念ではありますね…。

今回は1,023円の損失になってしまいました。


2019年9月5日の取引結果

2019年9月5日の取引ですが、この日はMT4を見て上昇する可能性が高いと判断しました。

画像9

AUDJPYのMT4のチャートを見てみると、上の画像のようになっています。

あまり値動きはないものの、下値圏の方でボリンジャーバンド付近から反転していますし、RSIもCCIも上を向いているのが分かるでしょう。

しかもCCIは-99のラインを突き抜けて上昇しているようです。

画像10

GMOクリック証券にログインして、外為オプションを選択したら早速取引をしていきましょう。


AUDJPYを選択して「円安」を選んで取引をやってみました。

目標レートからは近いですが、このまま上がらないという可能性も今まで取引をしてきた中であったので、あまり信用はできませんが…。

画像11

しかし今回は管理人の予想は当たったようで、利益を出すことができました。


丁度ポジションを取ったところから上昇していき、そのまま取引は終了。

今回の取引は相場分析といい、結果といい、個人的には満足のいく取引となりました。

この日は1,064円の利益を獲得です。


2019年9月6日の取引結果

2019年9月6日の取引は外に出ていたので、今回はスマホで取引をしてみることにしました。

画像12

まずはMT4のアプリを見て相場分析をしてみましょう。


大きく下落した後の相場で、一旦上昇しているものの再び下落しています。

RSIもCCIも下がっていたので今後も下がる可能性が高いと予想しました。

画像13

しかしチャートを見てみると上記のような形になっており、下がる可能性は低そうですね。

「円安」方向の目標レートから近いところにあったので、今回は相場分析の結果を無視して「円安」で取引をすることにしました。

画像14

結果はこちらです。
結構大きく上昇したみたいで、目標値から大きく離れて終了。

ここまで大きく上昇しているならもう一つ上の目標レートを選択していればよかったかなぁ…とちょっと思いました。

とは言え、これは結果論なので、多分このときそれを選んでも勝てる可能性はあまりなさそうな気がします…。

この日は1,086円の利益を獲得しました。


2019年9月9日の取引結果

画像15

2019年9月9日の取引はこちら。
MT4を見ていると、AUDJPYで下がりそうなのを発見。

上昇しているようですが、ボリンジャーバンド付近で動いていますし、RSIもCCIも上がり過ぎを示しており、ラインも下がっています。

今回は下る可能性が高いと判断して取引をしてみることにしました。

画像16

外為オプションの取引チャートに移動して、取引をしてみることに。


結構上昇していますが、下がるかどうかは不安ですが、とりあえず取引をやってみることにしましょう。

予想が当たれば3倍超えの払い戻しを獲得することができます。

画像17

結果はこちら。

途中までは順調に下がっていましたが、取引の受付が終了した直後に大きく上昇して、取引が終わってしまいました。

受付が終わるまでは目標レートより下だったので、大丈夫だろうと思ったのですが…全然大丈夫じゃなかったですね…。

っていうか、こんな上昇するなんて予想できませんよ…。
今回は1,074円の損失になりました。


2019年9月10日の取引結果

2019年9月10日の取引ですが、この日も前日と同じような感じの取引結果となってしまいました。

画像18

まずはMT4を見ましたが、このときはあまり値動きもない状態でしたが、ボリンジャーバンドの上の方で少しずつ下がっているのが分かると思います。

RSIもCCIも上値圏の方にあり、下がる可能性が高いという予想が出来るので、今回は「円高」で取引をしてみたいと思います。

画像19

外為オプションの取引チャートで「円高」を選択してポジションを取りました。

画像20

取引が終わって見てみると、前日と同じように途中までは順調に下がっていましたが、取引が終わるギリギリにまた上昇。

結局予想は当たらず、損失を出してしまいました。

取引終了間際にこんな大きな値動きがあると「レート操作…?」なんて思ってしまいますよね…。

もちろん、そういうのがないとは思っていますが。
今回は960円の損失になってしまいました。


2019年9月11日の取引結果

画像21

2019年9月11日の取引は上記の通り。

ボリンジャーバンドの上値圏に近づいた後に下がっているのが分かりますね。

RSIもCCIも高値圏にあり、ラインが下がっているので、これは下がる可能性が高いと判断しました。

画像22

外為オプションにログインして取引を行いましょう。


今回は「円高」を選択して取引をしてみたいと思います。

画像23

結果はこちら。
今回は予想を外してしまいました。

一度も目標レートより下に行くことはなかったので、見たままの通り上昇トレンドだったんですね。

この日は1,122円の損失になってしまいました。


2019年9月17日の取引結果

画像24

2019年9月17日の取引ですが、この日は上記のチャートを見つけたので、こちらで取引をすることに。

USDJPYで、下がっている途中なのが分かります。

RSIもCCIも上値圏でラインが下がっているのでこれは下がる可能性が高いと判断しました。

画像25

GMOクリック証券にログインして取引をしましょう。

「円高」のチケットを購入して取引終了まで待ってみます。

画像26

結果としては下がりきらずに負けてしまいました。
これは私の完全な分析ミスですね…。

最近負けてばっかりなので、ちょっと嫌になってしまいます。
今回は1,124円の損失になってしまいました。


2019年9月18日の取引結果

2019年9月18日の取引ですが、この日はEUの経済指標を参考に取引をやってみました。

画像27

新車登録台数があったので、これを狙って取引をしてみることに。


現在EUの車の販売数はあまり良くないみたいなので、「円高」に予想をしたいところ。

画像29

しかし外為オプションのチャートを見てみると、下がるにしても次の目標レートまでは遠いので、今回は「円安」で取引をしてみることに。

画像29

管理人の上昇するという予想は当たっていましたが、目標レートまでは届かず…。


こういうときに海外業者だと良いなぁ…と思ってしまいますね。

国内のバイナリーオプションではこんな感じで勝てる取引だったのを逃してしまうんでしょうね…。

今回は940円の損失になってしまいました。


2019年9月19日の取引結果

画像30

2019年9月19日の取引結果を紹介します。
AUDJPYで上昇しそうな相場でした。

RSIはそこまで顕著なシグナルが出ているわけではありませんが、CCIは反転して上昇していますし、ローソク足も下ヒゲの長いものが出ています。

一旦下がったものの上昇しているということですし、上昇する可能性は高いと判断しました。

画像31

ちょっと下がっていますし、目標レートまでは大分距離がありますが、取引時間が2時間もあるので、これくらいなら超えられると判断して「円安」のチケットを購入してみます。

画像32

途中大きく下がった時は「もうダメだ…」と思いましたが、その後は上昇していき、目標レートを超えて取引は終了しました。


途中でチャートを見た時はヒヤヒヤしましたが、しっかりと予想を当てられたので、良かったです。

今回は1,851円の利益を出すことに成功しました。


2019年9月20日の取引結果

画像33

2019年9月20の取引はこちら。
MT4では上昇してはいますが、RSIとCCIでは上昇しています。

それを考えると今後は上昇しそうな気がしますね。

画像34

外為オプションにログインして取引をしてみましょう。
「円安」のチケットを購入してみます。

画像35

取引結果ですが、途中までは上昇していたんですが、その後大きく下落して結局値は戻らずに取引は終了。

終わった後にレートを見ていると、レートの値自体は取引をしたときより上がっています。

海外バイナリーオプションだったら利益を出していましたね…。

目標レートがあるのは結構辛いですね…。
今回は1,254円の損失を出してしまいました。


2019年9月24日の取引結果

画像36

2019年9月24日の取引ですが、この日は下落相場になっていたので、このまま下落し続けると判断しました。

ローソク足・RSI・CCI全てで下落のサインが出ています。

画像37

GMOクリック証券で早速取引をしてみましょう。

幅も広いですし、下がり続けているのが一旦落ち着きそうな気もしますが…。

「円高」のチケットを購入して様子を見てみたいと思います。

画像38

しかし下がることはなく今度は反発して上昇して、取引は終了してしまいました。


まぁ…これは管理人の相場分析のミスですね…。
しっかりと相場分析できていなかったので仕方ないですね。

今回は1,029円の損失を出してしまいました。


2019年9月25日の取引結果

画像39

2019年9月25日の取引結果ですが、このときは下がりそうだと予想しました。

ローソク足は下値圏にあり、反発しそうな気もします。

しかしCCIを見てみると、下を向いており、-99のラインを超えようとしています。

これは下がる可能性が高いと判断しました。

画像40

外為オプションにログインして取引をしましょう。
「円高」のチケットを購入して様子を見てみます。

画像41

結果はご覧の通り!
中々上がらずに少し上昇した時は焦りましたが、無事に下がってくれました。

今回は2,046円の利益を獲得することができました!


2019年9月26日の取引結果

画像42

2019年9月26日の取引結果はこちら。

上昇しているところだったので、もう少し上昇する可能性が高いと判断しました。

RSIもCCIも上昇しているので、今後も上昇するかもしれませんね。

画像43

目標レートまでも近いので、これは勝てそうな気もしますね。

「円安」のチケットを購入して、取引時間が来るまで待ちましょう。

画像44

しかし取引時間が来て、結果を見てみると結構下がっており、損失になってしまいました。

私の相場分析は外れていたようです。
今回は968円の損失になってしまいました。


2019年9月30日の取引結果

画像45

2019年9月30日の取引結果ですが、この日は上記のような相場で取引をしました。

下降トレンドが続いた後に少し上昇していたので、このまま反発する可能性が高いと判断したのです。

画像46

外為オプションでも「円安」のチケットを購入してみます。

この取引で予想が当たれば2.5倍の利益を獲得することができますが、どうなるのでしょうか…?

画像47

取引時間が終了する前のギリギリに見てみると、「超えそうで超えない…!」というのが続いている状態。

取引が終了したときのレートは丁度目標レートと同じで、私は最初負けたと思いました。

しかしどうやら国内のバイナリーオプションの場合、これは予想的中と判断されるようで、今回は利益を獲得することに成功。

この日は1,845円の利益を獲得しました。


9月の取引の結果や利益額は?

今回は2019年9月の取引の結果を紹介してきました。
9月も負けてばかりであまり収穫はなさそうです…。

ちなみに今回の取引結果ですが、6勝10敗で37.5%の勝率でした。

前回が40%の勝率だったので、下がっていますね…!
これはショックです(笑)

また損益額については349円の利益を出していました!

とは言え7~8月の結果が2,601円の損失だったので、まだまだ利益にはなりませんが…。

ところどころ3倍のペイアウト率や2倍を超えるペイアウト率で取引できていたので、この勝率で利益を出すことができたのかもしれません。

まだまだ損失ですし、勝率も少ないですが、今後もなるべく利益が出るように取引していけたら良いなと思います…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?