見出し画像

私が経験した婚活と出会った紳士たち~第二話 メーカー勤務イケメンの意外な一言

私は利用したシステムを使って結婚をいたしました。6か月の会員期間を経て、出会った方たちのエピソードやお断りした経緯などを思い出せる範囲で書き残していく予定でいます。一部有料記事になりますことからプロローグなどをご覧いただきご検討いただければ幸いです。

婚活界隈の方のお役に立てれば幸いですが、恐らく人とは違う経験をしてきたエピソードとしても楽しんでいただけるかと思います。前回の第一話はリンクを貼ってございますので合わせてお楽しみください。

第二話メーカー勤務イケメンの意外な一言


強すぎるプロフィールの殿方が登場

今回お見合い申し込みの中から選ばせていただいたのは、世の中では恐らくイケメンと言われるようなお顔立ちのBさんでございました。大手メーカー勤務、37歳、身長170㎝以上。お写真も含め、強すぎるプロフィールの持ち主でございました。

ちなみに私は特にイケメン好きはございませんが、これだけの好条件の方がこちらの会員でおられることがとても不思議で気になりお会いさせていただくことにいたしました。 

昼食をご一緒しましょうということで、待ち合わせ後二人で商業施設のレストラン街へ向かいます。直接お会いしたBさんは、お写真よりもさらに素敵でまず37歳に見えません。20代と言っても全く違和感はないでしょう。

お写真通りの凛々しい顔立ち、クリっとした大きく切れ長の目、キューティクルたっぷりのサラサラヘア、その前髪は動くたびにはらりとお顔に落ち、白く長い指でかき上げる姿はまさに少女漫画に出てくる男性ヒロインの美しさ、スラリと伸びた脚で気だるく歩く姿すらかっこよく、チェックのシャツにデニムという秋葉系ファッションを彷彿とさせるコーデであるのに、持ち前の素材の素晴らしさからそれらを微塵も感じさせない姿に私の目は釘付けになるのでありました。

イケメンから飛び出した耳を疑う意外な言葉

商業施設のレストラン街へ向かって歩きながら、簡単な自己紹介やお天気のお話しなど当たり障りのない会話をしていたと思います。目的地のレストラン街に着くとBさんは急に無口になり、お店の前に置かれたメニューに顔を近づけじっくり見始めました。何かを確認している様子なのですが、食にこだわりのある方なのかなと思い、私はその斜め後ろを付いていきました。

ここから先は

1,743字 / 4画像
こちらのマガジンを購入しますとプロローグと今後更新されていく全7話をお読みいただくことができます。更新されるたびにお値段が上がっていきますので、初回の購入を強くお勧めいたします。

私が婚活して出会った方たちのエピソード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?